人気ブログランキング |

<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

載せちゃえよー写メっちゃえよーという友人の誘惑に、画像のみ携帯投稿。

本日は、母校の体育祭でしたー。
駅で友達と待ち合わせして行って来たんだけど、あんまり来ないかなー?と思ってたら、意外な人まで沢山来ててビックリ。まさか、あの子がくるとは…!
久しぶりに皆と会えて楽しかったです♪

d0034991_2255418.jpgで、お昼ごはん。
ファミマのハイジフェアに便乗してみましたv
白パン美味しかったー!グラタンも。
のむヨーグルトは、すでに温くなってて、正直微妙でした。orz

デザートもチャレンジしたかった…!

体育祭の結果は、高Ⅱサンの優勝と言うカタチで幕を閉じました。あと4点の差だったのに、残念でしたね、高Ⅲ。おつかれさまでした。
カドリールを曲に合わせて踊ってたのですが、全然覚えてなくてダメダメ。(笑)
一年も経てば、忘れちゃいますよね。
ガリガリ君アップルを演劇部に差し入れして、学校を後にしました。

d0034991_22554333.jpgそして二次会。(笑)
予約もなしに13人(多すぎ)という人数を受け入れてくれるところはなかなか無い訳で…居酒屋渡り歩いて、なんとか養老の滝にin。無事入れてよかったー。
美味しくお酒を頂きましたv(ェ)
またまたアヤさんと半分こしたピーチフィズが、これまた美味しいこと!飲ま飲まイェイ☆(笑)
濃いハナシとか、沢山出来て楽しかったですv
可愛い女の子は神の作りたもうた芸術なのですよ!
(元ネタわかる人いるかなー?いないかなー)

明日はスイーツ三昧です☆☆☆
by alice-rabbit13 | 2005-05-21 22:55
授業の空き時間を有効活用して、またまた樟葉モール通い。(笑)
お気に入りのジャムの店へ直行、のち試食v(待て)
今日は桑の実ジャムが試食で置いてありました。美味しい~vv
黒ゴマ…バター?ジャム?…まぁいいや。黒ゴマ。これはちょっと濃かった。こう…のしっと。来たね。うん。美味しいんだけど。なんか。(・-・)
次は林檎ジャムが食べたいにゃ~。(買えよ…)

明日は中高の体育祭です。
なので、後輩サンの応援と差し入れに行きます。で、ついでに皆と会う、と。
むしろ、そっち本命…(ェ)
滅多に会えない友達にも会えると言うので、すごくウキウキです♪
さてさて、何を差し入れようかにゃぁ??

友達のおかげで、今春エミキュのノベルティだったパスケースを手に入れましたv ゆ、夢じゃないだろうか…!
うははーい!やったよー、アヤさーんvvv
でも、生憎届いた時に家にいなかったので、かわりに不在届けが…!
明日電話して、明後日あたりに届けてもらおう。えへへvv
他のこと切り詰めてでも、UPしたいと思います。むふぅ。
by alice-rabbit13 | 2005-05-20 21:50
絵を…描こうとしたのですけど、時間がいまいち足りなくて、急遽ミニ小説に変更…と思ったら、ネタに困ってしまって…結局、何にも出来なかった。

うぐぅ。/(´・×・`)\。。。

そもそも時間足りなかった原因は、無印の新商品に気を取られてた所為なんですけどね!(ダメじゃん)
気になって仕方なかったんだ、紅茶のお菓子が沢山でてるか ら !
とりあえず、紅茶ドーナツと紅茶バームはゲットしてきました。あと紅茶リーフパイを買えば、自分的には制覇。
それと、新商品ではないけど紅茶クッキーと豆乳ビスケット(こっちは新商品?前からあったっけ??)を購入。

寄り道の所為で時間はなくなってしまいましたが、おかげで得たものがたくさんあったので(あっちゃんのチラシとかね!ついでにアヤさんの分までしっかと引っ手繰ってきましたよvv)、自分、満足っす。

次回までに、しっかりネタを考えておきます。宿題。
by alice-rabbit13 | 2005-05-19 19:58
d0034991_21413310.jpgお金ナイけど…、こ、コレだけは…っ!!

と言うわけで、頂いちゃいました!
しかも、山サン(ここ強調)か ら !!
うぎゃ~、可愛いよーぅvvv(*´∀`*) ピヨピヨ。。。
さおりと名付けようと思ってますv(ヤメテ)
この子一人だけで、部屋全体が明るくなった気が…! いや、ホントにっ。錯覚とかでなく。
もぅもぅ、家宝にしますv 手紙共々!!
お嬢さんはぼくが幸せに…むぐむぐ。
ホントに有難うでしたv にやにや~。

勘とむーののイラストも頂いちゃって…わー、満腹です。(ェ)
まさか、オヤジ祭にご参加頂けるとは…!(笑)いいでスよね、タクのオヤジ格!!合言葉は『オヤジ萌え』で…!!(止まれ)
山サンの絵はホントに描線とか色の塗り方とか綺麗で憧れますー。メロメロー。

今度こそ、早めのお返事を心がけます。目指すは五月中発送ー!
…し、精進しまふ。(´Д`;;)

‐‐‐

早速飾ってみましたv
d0034991_745325.jpgはわー、やっぱり可愛いーvv(*´v`*)
一日にして、お部屋のアイドルですよー。にやにや~。

あ、そういえばこれも山サンからの頂き物なのですが、(もぅ、ホントに大好きです!)パンダぐるみの赤×白。
通称「山さん」。(笑)家のおばあちゃんに好評ですv
ま、まさかおばあちゃんに受けるとは思わなかった…!グルミの可愛さは万人共通なのですね♪(イヤ、こないだ『怖い』って言われたばっかだから…!)

はっ、気付けば私信だらけ…!
うわー、すみませんー。でも、今日だけはっ!!!/(>∧<;;)
by alice-rabbit13 | 2005-05-18 21:41
4月分の携帯代が、えらいことになっていました。
ひ、ひぇー…!Σ(ノ゜▽゜)ノ

文明の利器は高かった…。がくり。orz

なんで、しばらくブログはパソ打ちを心掛けようかと。うぅ…。
しかし文字だけでもつまんないので、イラストか、せめてミニ小説くらいはUPしていこうと思います。木曜日あたりが狙い目…?

今日は…特筆して、何もなかった、よ。
パソコン入門の授業でタイプ練習してるから、だいぶスムーズに打てるようになった…かな?どうかな?でもやっぱり自己流で打った方が速かったりする辺り、まだまだブラインドタッチには程遠いみたい。がんばれ、自分!

明日は教卓に立たされて、みんなの前で発表とかやらされます。
な ん で 私だ け…??
嫌われてるのかもしれない…そうに違いない。
うぇーん。(´∧⊂

水曜日は大嫌い。
来なければ良いのに…。

コメント返し
≫さおりサン
いらっしゃいませー☆☆☆(ノ゜▽゜)ノ
うわぁい、山サンが来たよー!ほぁーっ!!それ、おもてなしじゃー!ブオー、ブオー!(ほら貝)(ちょっと落ち着け)
貸切電車…楽しかったです!
とはいっても、別の車両にはぽつぽつお客サンいたのですが…(^‐^;;)
とりあえず、一車両貸切状態v 吊革で懸垂しだす友人に驚きました。(笑)
ムニエルは、骨が。痛くて。しかも舌鮃とかじゃなくて鯵なあたり微妙ですが…そうですね、山サンに会うまでには腕を磨いておこうと思いますvv 
その際は、胃腸薬をお忘れなきよう。(笑…えない)
ぅ…うわーっ、やったー、お届けモノー!きゃあきゃあ、楽しみです!!
スランプになられたとか!だ、大丈夫ですか…??(>ー<)
気に入るも何も、私、山サンのファンですから、大丈夫ですよ!むしろ何貰ってもお宝。額縁入れて飾ります!ロープとか張って、「お手を触れないようお願いします」とか貼り紙までつける勢いで。(やりすぎ)(笑)
マーヤつんゲストのラジオですか!え、それは…何ていう番組でしょうか…??よ、よければ教えてください。(ヘコヘコ) マーヤつんで私めなどを思い出していただけるとは…!お、恐れ多いコトながら、感激ですvv えへへ。
あ、また長文レスになってしまいました。(^-^;;)好き放題しまくりなブログですが、自分共々どうぞこれからもよろしくお願いします。
山サン何色に染めるのかなー。うへへ。(悦)(おやめ) 山サンらぶー。
by alice-rabbit13 | 2005-05-17 20:09
d0034991_2034759.jpg一人、また一人と減っていくうちに、とうとう友達と二人きりになってしまいました。Σ(ノ゜▽゜)ノ
これみよがしに吊革にぶら下がったりしてる友達を横目で見つつ、記念にパチリ。
貴重体験ですにゃー。

なぜ誰もいなくなるまで電車に乗ってるかというと、原因は調理実習にあるわけです。そう、簡単に言えば居残りというやつですよ。(ちょっと違うけど…)

今日は西洋料理で鯵のムニエルとか作りましたよー。
下処理で内臓出したり(思ったより入ってたよー。ぐろー)、三枚に卸したり。
鱗がやたらに張り付いてキモかった。
あと、食べてるトキに骨が刺さった!痛い!!

うわーんっ(´∧⊂
by alice-rabbit13 | 2005-05-16 20:34
d0034991_16433366.jpg今日のお昼ご飯。まじめに。(笑)
夜はピザ頼むって言われたから、じゃあお昼はなるべくカロリーオフで!…と目指してみたんだけど…やり過ぎ?

「new york minute」観ました。オルセン姉妹可愛いーvv 特にアシュレーがスキですv緑が似合っていいなー。(*´v`*)
あと、部屋がめさ可愛いかった!
というか、マーヤちゃん素敵すぎ。改めて凄いと思った。そりゃプロだし、当然と言えば当然かもしれないけど、それでも凄いですよ。感情とかはもちろん、独特の言い回しとかでさらにキャラの魅力が引き出されてるというか…!!(自分暑すぎ!)(マーヤちゃんゴリ押し週間なのですv)
尊敬してやみません。憧れ。大好き!

コメント返し
≫ネガティヴな会長の人
高いよねー、400円。(´Д`;;)
あ、ストロベリーなかったけどミルクはありましたよー。
興味とお金の余裕がある時にでも是非v 美味しいことは美味しいから。うん。
髪…たぶんあんまりわかんないけど…体育祭、楽しみですね♪皆に会える!
というか、自分は競技しなくていいのが良い!!(喜ぶトコ違うから…!)
by alice-rabbit13 | 2005-05-15 16:43 | お料理
d0034991_19125528.jpgソニプラで発見。
世界一のチョコ職人が作ったチョコだって。
チョコ好きとしては、買うしかナイよね、会長!
たとえ400円したとしても…!!(高スギ!)
とりあえず、ホワイトが好きなのでホワイトチョコにしました。割に、味は普通でがっくり。

しょぼーん(´Д`;;)

‐‐‐

今日は、梅田へ美容院に行って来ました。
髪を茶色にしてみたんだけど、黄色めな茶色にしたかったのに赤めの茶色にされてしまいました。赤は似合わないのに…

がーん…(´∧⊂

…まぁ、
そんなに色濃くしてナイから、よく見ないと染めたのわかんないけど。(^‐^;)

次こそ!黄色めな茶色にするぞー!!
ハニーブラウンくらいが理想。
by alice-rabbit13 | 2005-05-14 19:12
そこに愛がある限りっ♪
エンドレスで毎日聞き浸ってますv マーヤちゃん、いいわぁー(*´∀`*)

金曜日は授業と授業の合間にだいぶ時間が空くので、大学の友達と一緒に噂の「くずはモール」(何で強調)(笑)へお昼ご飯を食べに行きました。
で、思ったのが…

『パン屋率高っ!』

みたいな。(笑)
やたらにパン屋が入ってるよ。どれも美味しそうなんだけど、特に奥のほうにあるパン屋の食パンがやけにふわふわしてて、一際美味しそうだった!
今度、三階にあるジャム屋?の黒すぐりジャムと一緒に買いに来よう。
パンプキンジャムとかあったよ、ゆなんサン!(すごい私信)(笑)

次回の月1集会は、くずはモールのスタバ(またかよ…)にて行われる予定なんで、はやくあの3人とくずはモールを堪能したいです。(*´v`*)

コメント返し
≫さいせサン
はやく買ってくださいよ、ループ!しかもメイトで!!(笑)
歌詞に感動します。そしてハイタッチ!ゴリ押し☆☆
やっぱりマーヤちゃんの作詞、ステキですvv
確かに、菅野さんはステキだし、菅野さんのほうを押してしまう気持ちもあるけど、それでもマーヤちゃんのステキな歌声は変わらないし、むしろ新しい仲間と頑張ってるマーヤちゃんを応援してみるのも良いと思いますよー?
昭乃サンの歌もいいよねー♪「空の庭」が欲しいです。「小鳥の巣」スキv
コミスタですよ!木下さんジャケですよ!!ほぁーっ!!!!!(落ち着いて…!)
9月、真剣に考えてみてくださいよぅ。せめて遊びにだけでも…??
by alice-rabbit13 | 2005-05-13 20:41
d0034991_2123457.jpg行ってきました!
有栖川有栖講演会in同志社京田辺。
興戸駅で友達と待ち合わせて、田圃の中を歩き出すこと十分ちょっと。

つ、着かない…!!

えー、遠ーっ。
足元絡ませながらヨラヨタ歩いてたら、何もないところで何回も躓いてしまいました。(体力なさすぎ!)
d0034991_212354.jpg
歩き続けること、約20分ちょっと。
やっとこさ正門前まで辿り着き、さらに友達2人と合流。
そのまま多目的ホールへ移動して、会場へと足を踏み入れました。

シークレットライブかよ!

と、思わず言いたくなるような会場セッティング。
写真のところに有栖川サンが座って、周りを椅子が取り囲むというカンジでした。
(しかも、公演始まったら照明落としてアリスさんの所だけにスポが!)
アリスさんご本人も、『ギターとか持ってきてナイんですけど…(笑)』と会場につっこんでいらっしゃいました。可愛いー。
テーマは一応「同志社と出会って」なのですが、ほとんど推理小説研究会との出会いがメインでした。アリスさんにとっては、『同志社出身というよりは、推理小説研究会出身』なのだとか。(笑)
それから小説に関する事とか、大学生活を送ることついてなど、アリスさんの『言葉の散歩(すごい好きです、この表現)』にしばしお付き合い。
面白かったり、思わず吹き出してしまったり、逆に感動させられたり、すごくステキな講演でした。正直、ちょっと泣きそうだったよ。(笑)
大学入ってからすっかり気分が病んでたので、ものすごく癒されました。

『言葉の散歩』の後に質問タイムが設けられたのですが、人見知りな私は当然のごとく発言できず。(後悔…)orz
でも、お聞きしたかったことを他の方が質問して下さったので、ちょっと救われました。あー、でもちゃんと自分で質問したかった…。勇気が欲しい!勇気が…!
時間がなくなって、「有栖川サン、あと一分です!」と言われてるアリスさんが可愛かった!ステキ30代。いいわぁー(*´∀`*)
可愛いと同時に、あらためて尊敬の念を抱きました。
ステキな講演、有難う御座いましたvv
d0034991_2123640.jpg
そして晩ごはん。の残骸。(汚い!)
いつもの4人(講演もこのメンツで聴きに行ったので)で伏見桃山の「かつくら」へお邪魔しました。お漬物食べつつゴマ擂りつつの駄弁り会。
ホントは食べる前の『美味しそう!』な写真をアップする予定だったのですが、気付いたら食べ終わってました。こんなもんだよ、私のブログなんて…(涙)
とりあえず、かつくらのヒレカツは美味しい!とだけ念を押しておこうと思います。(いや、ホントに美味しいでスヨ?)
本当に、ステキな一日でした。ゴチ!

…なんだか、やたら長くなってしまったので、コメント返しは明日にします。
ゴメンナサイ。(ヘコヘコ)
by alice-rabbit13 | 2005-05-12 21:23 | 小説