人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dグレバトン

嵌ったのならやってみようという、一種の通行儀礼とでも申しましょうか。(は)
ロキもやったことだし、こっちもやってみちゃいます。
興味ない方、すっ飛ばして!



Q1 Dグレを知ったきっかけは??
連載開始時、友達がハガレンっぽいかもーと言ってたので、最近ジャンプで当たった試しがないし、誰も持ってなさそうだからいっかー、ってカンジで、絵は好きだけども放置してたら、大好きなサイトさんがアレリナ小説書いてて、で、今期アニメも放映することだし読んでみよっかなーって思ったのがきっかけ。

Q2 初めて読んだ回は?
1巻からだから、第1話。

Q3 Dグレで一番気になったキャラは?
ぇ、気になるのと好きは別なの…?
じゃあ誰だろ…コムイ室長とリーバー班長?

Q4 Dグレで一番好きなキャラは?
アレンとリナリー、セットのつゆだくだくでお願いします!
あとは、ラビ。クロス捜索部隊ティーンズが大好きです。
ていうか、ラビといるときのアレンが黒すぎてたまらなく好き。アホコンビ。
でも、1番はアレリナで…!

Q5 一番好きな回は?
エリアーデの回と、ポーカーの回と、リナリーと喧嘩してた回。
というか、クロス捜索の時が好き?

Q6 好きなカップリングは?
アレリナで!

Q7 アレン/神田/ラビ/ティキにそれぞれ着せたい服
アレン
彼の私服がそのまま好みなのでそのままで。
敢えて上げるなら、タイトめのボーダーニットとか似合いそう?黒×白の。

神田
袴…?侍…?普通すぎる。
敢えてDJっぽいカッコしてもらったら、意外性で笑けるんじゃないでしょうか?(酷)

ラビ
パーカーとか、カーゴとか。ラフな格好が似合いそう。
でもそれじゃいつもと変わらないような…。

ティキ
DJが似合うと思う。白黒共に。

Q8 上記のキャラが歌いそうな歌
アレン
マザーグース(絶対怖い!)

神田
詩吟(大真面目)

ラビ
ラップとかヒップホップ系

ティキ
ジャズかラテン音楽?

Q9 Dグレキャラを他の漫画に移植させるとしたら??
NHKにようこそ!とかに移植したら、どうなるんだろう…。
引きこもり団員。
とことん後ろ向きです。

Q10 回す人。
いません。orz
ここに放置しておきます。

***

あぁ、なんかイマイチな答えですみません。
アレンとリナリー以外はギャグ要因な認識のため、神田の扱いが適当すぎて怒られそうよ…櫻井さんでステキボイスなのに。
とりあえず、D灰はティーンズがスキです。
by alice-rabbit13 | 2006-10-19 20:44 | バトンとか