人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティヴバトン

拾ってきたぉー。(`・∀・´)ノシ
ネガティヴ進行委員会としてはやらないわけにはいきますまい!
ということで、やってみよー。



1、どんな時に死にたいと思いますか?
もうダメだと思った時。
寂しい時。
ちょっとした一言で落ち込んだ時。
…むしろ毎日?

2、正直、死ねばいいと思ってる人はいますか? それはどんな人ですか?
煩い人。
人として間違ってる人。
なれなれしい人。
悪口しか言えない人。もとい、それが生きがいみたいな人。

3、他人の不幸は蜜の味ですか? それはどんな不幸?
蜜ではないけど。
たとえば。
いつも悪口しか言わない人が、逆の立場になってるのを見たとき。
ほらね、って思う。
みんな、もっと自分だったらどう思うかを考えた方が良いと思う。

4、日本の滅亡を望みますか?
日本は好きだから望まないけど、上記の人たちはなんとかならないかと思う。
家族単位で。
どうにもならないなら、私が滅亡したい。

5、ムカつく奴がいたら、どう制裁を加えますか?
心の中で、それってどうなの?と思う程度。
関わり合いになりたくない。

6、どんな時、他人を妬ましく思いますか?
楽しそうに話題の中心にサクサク入っていける人。
ノリの良い人。
ホントに妬ましい!キィ!笑
うそ。憧れてるし、尊敬してる。

7、過去にムカつくことがあり、未だに許せないことは?
たくさんありすぎてキリないなぁー。
ほら、O型さんってねちっこいらしいから。
とりあえず、小学校の頃に4000円相当のペンをケースごと盗んだくせに「大丈夫?一緒に探すよ」とか友達面していたあの子のことは一生忘れない。

8、人間の本質は性悪説だと思いますか?
それは思わない。
環境によると思う。だから家族単位。ずっと遺伝していくと思う。

9、怒りのあまり、相手の顔面を殴ったことはありますか?
ナイです。暴力はちょっと…。
あ、でも顔面じゃなかったら小学校の頃は兄妹喧嘩してたなぁー。

10、このバトンを回す人、何人でも。
ぇーっと。
じゃあ、ネガティヴ進行委員会所属の皆さま。
と、いちおう宛てておく。任意なので、ご自由にどぞー。

***

ぅわー、ホントに気分がネガティヴになるね。
書くのも読むのも。
ゴメンナサイ。

なので、反対にポジティヴバトンもやってみる。
あぁぁ、これってネガティヴ様への背徳行為なんjy(強制終了)
問題の両端を★で囲ってるあたりがポジティヴ!

***

★1.登校中に黒猫に横切られた。ポジティブに考えて★
わー黒猫だールナだー。可愛いカワユス飼いたい!
こっち見たぉーカワ!ご飯になるもの持ってればよかったー。

★2.またまた登校中に霊柩車を見た。ポジティブに考えて。★
すごーい豪華だー。はじめて見たー。
とか思ったら不謹慎だよね。ゴメンナサイ。
とりあえず、人生お疲れ様でした。

★3.大切な授業(用事)があるのに電車が遅れて間に合いそうにない。ポジティブに考えて。★
やっばー遅刻しちゃったー。
もう行く気なくすなーめんどくさいなー、この授業さぼっちゃえー。

★4.どうしても必要なものを忘れてしまった。ポジティブに考えて。★
わーどうしよう。
…どうしようもないか。いいや、成るようになるでしょ。

★5.明日地球が滅ぶらしいです。ポジティブに考えて★
え?マジで??
じゃあ学校もバイトもサボって今日は1日堕落しよーっと。

★ポジティブな人3人に回そう★
周りのポジティヴさんどうぞー。

***

…周りにポジティヴさんいましたっけ?orz
あ、でも私以外は我が家はポジティヴシンキングだ。
なんでこんな子に育ったんだろうか…orz
by alice-rabbit13 | 2006-09-19 17:05 | バトンとか