人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス

ハウステンボス_d0034991_21512440.jpgに行ってまいりました。へへへ。
朝は雨も降ってなくって、『余裕じゃん?』って思ってたんだけど、長崎空港着いたら、大降り。えぇぇーっ!って思って、でも思ってたよりはマシかなぁ…なんて思いながら、船でハウステンボスへ向かう。雨…やまないなぁ…ふぅ。
で、着いてとりあえずご飯ーと思ってピザとか食べました。
目の前で、オランダ式オークション?とかいうのやってた。ティディベア欲しかった。でも、なんだかよくルールがわかんない…ていうか、競り合いじゃないじゃん、とか思った。イマイチ迫力なし。でもティディベアが欲し(はいはい)
で、まぁ…なんていうか。ね。
メタモルフォーゼっていうエッシャーのお土産ショップに入って、あーなんだかイマイチ欲しいものないかなーというカンジで何も買わず、ホテルが一番奥にあったんで、向かいながら散策しようってことになった。
今回、良かったのは柿右衛門の館と、シーボルト出島蘭館、あとはギヤマンミュージアムくらい。うん、そんなもんだよ。ちなみに、めちゃめちゃ楽しみにしてたミステリーエッシャーは、もう、言葉もありません。なんだよ、あのヘボアトラクションは!天使に囲まれるとか、まるでそんな気分にはなりもしません。ヌーベルグーの嘘つきー。バイブルなんか当てにするかーするもんかーおぉぉ…orz
…まぁ、アトラクション入るまでの行き道は良かったのであえて批判はしないでおきます。あれを良いと思える人の意見が聞いてみたい。
ていうか、製作者に会いたい。会って話し合いたい。
あ、パレスハウステンボスは良かったです!バロック式庭園きれい!
でも、なんでギリシャ神話がモチーフなんか疑問。
ハウステンボスってオランダがモチーフなんだよね???
微妙に庭師がお手入れ中で、チェーンソーが五月蝿かったのは、あえて言いません。(言ってるから!)あと、真ん中だけでなく横にも進めたらよかったのに。順路。ヘルメスとかデメテルとか、像が目の前で見れなかったよ!あと、ゼウスは扱い小さすぎ!まぁ、お庭は上から見るものですけどね。下に降りちゃったら、植木の模様とかが伺えないし。あぁ、でもいいなー。植木の迷路とかありましたよ。
こんな庭のある家に住みたい!チューリップきれいだった!

ハウステンボス_d0034991_21512444.jpgで、コチラはティディベアショップ前の植木ティディ。
カワユス!
王冠の中に入ってるんです!
ショップでもモヘアのティディとか売ってて、ちょっと欲しかったー。でも、チューリップ祭り限定?の、チュ-リップティディはどうかと思う。黄色とか赤とかオレンジとか、入り混じってメタメタなやつ。ペンキぶちまけたみたいで戴けない。

ていうか、なんだか1日目と2日目をごちゃ混ぜに書いちゃってますが、宮殿とか行ったのは2日目の晴れマークな日だったので、とっても綺麗でした。1日目も、後の方は雨も止んで、快適でしたよ♪良かったー。
やぱ晴れてるっていいわぁ。。。(*´v`*)

ハウステンボス_d0034991_21512455.jpgそして自分用お土産として、オランダ王室御用達ココアをおばーちゃんに買ってもらいました♪
まだ飲んでないけど、どんな味かにゃー??
あとは、お菓子の家にてユーハイムのクッキーを宿泊祭用に2種買いました。紅茶味がおいしい!
それと、長崎空港にて、やっぱ長崎っていったらカステラだよねー、と思い、急遽大学の友だちと食べるべくカステラ(ざらめ最高ー)を買って帰りました。
ガイダンスのとき皆で食べようっと♪

そして帰りの飛行機でも、ママと『前の方から光が見えたりしてね!』『消えて現れたら10年後だったりしてね!』なんてワイワイ言ってたら、おばーちゃんに『田舎者みたいで恥ずかしいからやめなさい』と怒られました。てへ☆
とにもかくにも、楽しかったです。ハイ。
また機会があったら行きたいかもね。機会があれば、ですが。
by alice-rabbit13 | 2006-03-08 21:51