人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白の妖精。

白の妖精。_d0034991_2135693.jpg樟葉モールで発見。
ホワイトチョコアイス。
お味は、まさしくホワイトでした。おいしす!(*´∀`*)ノシ
紅茶味もおいしかったにゃー。

さてさて、昨日宣言したとおり、本日は成績開示だったわけですが…

5つ、落としました。orz

だ、だって、内2つは1/8人しか受かってないようなやつデスョ!?
マジムリ。ムリムリ。ムリだって。
それでも、1つは通年科目だったから、追試代要らなくって、稲造さんが飛んでいくのは阻止できましたが。ふぃー。
しかし、追試の時間割…最強にイジメだと思うな。
よりにもよって、難しいものを3ついっぺんに行うことはないと思うの。
3日もあるんだから、もっとゆったり期間とろうよ…?
おかげで1日目は行かなくてすんだけどっ!

□■□

さてさて、進めつつある…(のか?)sweets box計画。
本日、箱を無事入手いたしましたーパチパチパチ☆
可愛さ(は確かですょ!)と実用性…を?兼ねて…る…?と思います。うん!すごく!
しかし、バンビかプードルかって聞いたらものの見事にプードルと答えたアヤさん。
わーい、またおそろいグッズが増えたー…。笑
(↑実は、この計画立てる前に、同じものを衝動買いしてます。笑)
いや、うん。でもあの種類で可愛かったのその2つだけだし、別におそろい買う目的で買ったわけじゃないし…ね。うん。大丈夫大丈夫!
まぁ、ここで箱の画像出したら、個人宛ではありますが楽しみなくなっちゃうんで、出来上がって無事、本人に渡したらのっけようと思います。
さぁ、これであとは型とレシピを考案すれば完璧!
デザインはもう決まったんですよ。ていうか、この企画を持ち出した時点で決まってたんだけど。でも、問題は下地とか味とか色とか、はたまた材料な訳です。
で、何に悩まされてるかと言えば、もちろんヤンのクッキーな訳で…。ナッツ…ナッツ…松の実っぽいよねー。でも、クッキーで…ね?パウンドケーキならまだしも。うん。いっそピーナッツにでもしてやりたい!でもそれじゃ再現できてない!長すぎる!うわーん!
ていうか、アヤさんがいやに協力的でほっとしました!笑
画像ありがとうー。私も上の黒いのはチョコだと思ったんですが(ビターあたり?)、普通のチョコじゃ焼いたら溶けちゃうし、じゃあいっそ照りはシロップか?と思ったんですが…ガレットみたいになっちゃいますよねぇ…??うむむ…。
でも、チップとかじゃ逆にダマになるし…ど、どうしたらいいんだろう…!
生地にチョコ混ぜてもあそこまで黒くはなってくれない…よね…?
コレが解決しないことには先に進まないー!
ヤンが京都に来てくれてれば解決したかもしれないのにね!(無茶言わない)
さらに試行錯誤してみます。最近、お菓子の本を眺めすぎてる…!
by alice-rabbit13 | 2006-02-08 21:03