人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉バトン

をダディことたれよサンから頂いたので、答えたいと思います。
遅くなってゴメンよー。



1.好きな言葉は?
・はんなり(京都弁大好きよ。
・かわいい
・落ち着く
ちなみに今はしょこたん語にメロメロ。(*´v`*)

2.中学時に言われた言葉。
おとなしそうね。とか、お嬢っぽいね。とか?

3.あなたの口ぐせは?
・なんか ・あのね ・何て言うか ・ねむー ・死ぬー ・寒いー ・ムリムリムリ ・ほえ?・ほぁーっ ・ははは、死にそう ・マジカル(ホント?の意) ・にゃーにゃー(変な踊り付)
あと、おんなじ言葉を2度以上繰り返すとか。特に人を呼ぶとき。

4.あなたにとって最大の褒め言葉は?
エミキュとか着てる時に『似合う』って言われると嬉しい。(*´∀`*)

5.普段できるだけ使わない様にしてる言葉は?
人が気分を害するような言葉。
でも、言っちゃう自分に自己嫌悪。最悪だーごめんなさいー。

6.最近、言われて一番腹の立った言葉は?
・黙ってれば可愛いのにね。(うるさい
・少女趣味?(グサっときました。ココロに。

7.一度言ってみたいが、キッカケがなかったりで、言えない言葉?
『~だぜ』みたいな男気のある?語尾。
もしくはしょこたん語を日常で使ってみたい…!

8.普段、何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉?
・セオリー(使い方間違ってるので…
というか、ほとんどあってるかどうかわかんない。

9.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉にしている?
40%ほど…?全部言うと友達なくすんじゃないかな。きっと。
腹黒らしいから。

10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉?
よくわかんない。
でも、好きな人から言われるなら何でも嬉しいかなぁ。

11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
ぇー、じゃあ山さんに。
愛してます、結婚してください!お金じゃないんだ!(強制終了

12.面と向かってはいえないけどメールなら書けることってどんなこと?
しょこたん語。
あとは、人に対して大好きだとかなんだとか。
ほら、内気な子だから。笑

13.人生において「ありがとう」と言った数と、 言われた数は、どちらが多い?
断然言った数。
人に足向けて寝れない。頭下げっぱなし。

14.現時点で最後に発した言葉は?
(口いっぱいに空気を入れて、吐き出しながら)ぷぅ。

15.あなたにとって言葉とは?
感情を左右されるもの。

16.このバトンを誰にわたす?
ぇーっと、じゃあ山さん、ゆなんサン!お暇あればどうぞー。

あー長かった。
by alice-rabbit13 | 2005-12-06 22:29 | バトンとか