人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の国のアリス。

回されてばっかなのもつまんないので、せめて自分の性に合ったバトンを自発的に拾ってきました。なんで、回してみます。
しかし、コレ。バトン。ネタに困ったときに良いね。(最低)



お菓子バトン

★会社にストックしてある菓子の容量

まだ学生ですので。
しかもガッコのロッカーなんかに置いてたら怖いので、ストック0です。
鞄になら2~3は入ってるカンジ。

★今食べてる菓子
カントリーマァムのバニラ。
どうしてこんなにも美味しいのでしょう。

★最後に買った菓子
デザートもお菓子に入るなら、モンテールのカボチャプリン。
入らないならガッコの購買で買った、駄菓子の『あんぱん』(正式名称わかんない)のプリンパン。

★よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子
①ねるねるねるね
ただしメロン味。死ぬほど好き。
見つけたら、ついつい買っちゃう。食べちゃう。練っちゃう。

②エリーゼ
ちょっとお高めなので、なかなか買いませんが。(´Д`;;)
コレのホワイトチョコが大好きで、よくホワイトだけ食べて、チョコ残して怒られた。(笑)

③ダース
のホワイト。6年ぶりに再会したパパからまず初めに手渡されたお菓子。
ホワイト好きだから喜んでたなー。美味しい。

④アポロチョコ
上の苺チョコとミルクチョコを分けて食べたり…アレ?しませんでした?
夏に食べると良い感じに溶けてて大変。
2~3個はくっついてくる。お得。(は?)

⑤ぽたぽた焼き
が。どうしても忘れられない。
今は亡きひいおばあちゃんの思い出の品なのです。くすん。
身内からは悪印象なのですが、私にとっては大好きなお方でした。
きなこもちとかも思い出。お椀に山盛り入れられた。死にかけた。

他にも、集会とか行ったらよく出てくるホワイトロリータとかルマンドといったものも大好き。コロンとかもよく食べたなぁー。ベビスターとか。
あと、名前忘れたけど、粉つけて水の上でくるくる回すと実が出来るやつとか好きだった。
要は、遊べるお菓子がスキ。
そして、しょぼい味のするものとかがスキ。

★バトンを渡す5名(無許可)
お菓子好きあつまれー、みたいな。
っていうか、いつものメンバー。
・アヤつん
・カヲルたん
・会長
・ダディ
そして、またもやお忙しいところスミマセンが、お名前だけお借りします。お時間があれば是非。
・山さん
by alice-rabbit13 | 2005-10-01 20:01 | バトンとか