人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマバトン

というか、質問なんですけど。ね。カヲルさんから回ってきました。
質問とバトンは違うのでは?そして質問は回すものではナイんじゃ…?とかなんとか細かいこと言ってたらカヲルたんにも黒たんにも怒られるので、素直に答えていこうと思います。



ドラマ好きに10の質問

1、好きなドラマのジャンル

ほのぼのとか、ミステリーとか。

2、好きな脚本家
ごめん、わかんない…。

3、心の5大ドラマ
①あいくるしい
大好きです!小学生の恋とか可愛い!
なんか、見る度に泣いてたよー。虹色の戦士を応援したくなる。
そんでまた、マイケルの主題歌がいい!BEN好きー。

②元カレ
広末とつよちゃんが大好きなんです。ゴメンナサイ。
このとき、リナさんが嫌いで仕方なかったー。
そんで、このときのつよちゃんの髪型が一番カッコイイと思う。

③サマースノー
だから、広末とつよちゃん好きなんですってば!いいよ、ほっといてよ!

④LOVE STORY
ミポリン大好きなんですよ!昔から憧れ!
この時の晴彦はそんなに嫌いじゃなかった。むしろ、応援したりした。
もちろん本命は豊えつでしたが。(笑)
作家と編集者っていいわぁー。大好き!スピッツも遥かが1番スキ!

⑤銀狼怪奇ファイル
夜、マジで眠れなかった。お風呂で髪の毛洗うとき怖かったー。
特に死神のハナシなんて、ピアノの練習出来なくなったほどだよー。
でも大好きです。宝生サン可愛い。リボン大好きー。

他にもつよちゃんの金田一とか、ガッコの先生とかも挙げたいけど、ここは5つということなのでガマン。君がいた未来のためにも好きだなー。乱歩Rも。(コレはつよちゃん関係ナイけど…)えへえへ。

4、ドラマ化希望の漫画、小説など
…怖いもの見たさで有栖川の国名シリーズとかどうでしょう?(笑)
キャストがイメージと会わなかったら大批判。
コ○ンの50巻カバー折込部並に。
でも、きっと見ちゃって、ビデオにも収めて、挙句の果てにDVDとかも買っちゃうんだろーなー。
………orz
漫画…はせめて映画化で。漫画のドラマ化はきっと面白くないから。

5、好きなドラマのキャラクター
・『元カレ』の東次と真琴
・『六番目の小夜子』の小夜子と秋
・『あいくるしい』のほろ

6、この人のドラマはみる
つよちゃん出てたら見ちゃう。広末とだとさらに。

7、もう再放送してほしくないドラマ
好きくないヤツは再放送してても見ないから、どーでもよかったり。りりり。

8、印象に残っているドラマの台詞、シーン
・元カレ
満員電車でブレーキ?かかって、広末の方に人が倒れこんできたところをさりげなくかばうつよちゃんとか。

・あいくるしい
ほろの『僕は幌。君をかくまってあげる』って台詞。

9、一番はじめに見たドラマ
…八神くんちの家庭の事情?かな??多分。

10、次にまわすひと、5人
身内でしょ?広げてちゃっいいの??
えとえと、じゃあいつも名前お借りして申し訳ないですが、
・山さん
・ゆなんサン
お暇あればどうぞー。(ヘコヘコ)

うわーん、結構ドラマは小さい頃から見てるはずなんだけど、いざ聞かれると覚えてないなー。
最近のドラマは面白くないよー。
たまのあたりだけ見てる。それ以外は続かない。
by alice-rabbit13 | 2005-09-30 18:03 | バトンとか