人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画バトン

が、ダディことたれよサンから回ってきました。
ので、さくさく答えていこうと思います。



Q1.過去1年間で一番笑った映画
えー何だろう。笑ったやつ?
とりあえず、『阿修羅城の瞳』とか。どうでしょう?

Q2.過去1年間で一番泣いた映画
ドラマだとたくさんあるんですけどねー。
あいくるしいとかあいくるしいとかあいくるしいとか!(うざい)
んとねー、じゃあ『BIG』で。

Q3.心の中の5つの映画
①『アリス』/ヤン・シュヴァンクマイエル
これは抜けないと思う。こんなに可愛く恐ろしくアリスの世界を出すなんて、すごいと感動してしまいました。何でも舐めるアリスが可愛いー。そんでキモいー。(笑)

②『ラビリンス~魔王の迷宮~』/ジム・ヘンソン
母のデヴィット・ボウイ好きの影響で、小さい頃から何度も見ている作品。
桃かじって虫が出てきたり、迷わないように口紅で石版に矢印描いたり、その石版をひっくり返されたりする所が大好きでした。あと、ボウイがカッコイイ!

③『BIG』/ペニー・マーシャル
ほわーっとなるような恋のハナシ。
このカーニバルが凄く良い雰囲気で、未だに憧れてます。移動遊園地いいなー。
内容も、家族と恋人のどちらかを選ばなくてはならないという切なさにぐっときました。トムの子供独特の無邪気さを表現した演技に注目?すんごい可愛いです。

④『アリス・イン・ワンダーランド~不思議の国のアリス~』
映画…っていうかビデオ?なの?(ダメじゃん)
アリスは嫌がってましたが、さくらんぼの歌、大好きです。
でも小さな小エビのダンスの方がいいなぁ。くるって回る仕草が可愛い!
というか、ティナ・マジョリーナ可愛い!大好き!

⑤『下妻物語』/中島哲也
とりあえず、挙げてみた。
中島監督の映像が好きです。色がいっぱいあって。
あと、BABYのお洋服。コレが一番の目的だったり。(笑)
もちろん、トミーと菅野さんの曲も素敵。内容というよりは、周りのあれこれが気に入ってます。

ホントに映画はファンタジックなものとかばっかり観るんで、だいぶ偏ってます。
ホントに趣味のものしか見ない感じで。
映画じゃなくてビデオで良いならブラザーズ・クエイを挙げたかったなー。
スティル・ナハト大好き!

Q4.見たい映画
・ドリームチャイルド
・チャーリーとチョコレート工場
・妖怪大戦争
・姑獲鳥の夏
・ブラザーズ・グリム
・コープスブライド

Q5.このバトンわたす5人
きっともう回ってきてると思うけど…というか、お忙しいと思うのでお名前だけお借りします。
・山さん

映画なんて趣味に走ってしか観ないよー。
全然知識が足りないからお恥かしい限りです。メソメソ。
by alice-rabbit13 | 2005-09-14 22:18 | バトンとか