人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックバトン

だいぶ前に頂いたっきり、消化せずにいたので、ここにきてやってみます。
山さん、回していただいてありがとうございますーvvそれと、遅くなってしまってゴメンナサイー。



Q1.あなたのコミックの所持数は?
130…?冊くらい。ですかね。だいぶ前に200冊ほど売っちゃったんで。(汗)

Q2.今読んでいるコミックは?
tactics・ニューパラ(まだコミック出てないけど!)・ハチクロ・むこむこ・かみちゃま

Q3.最後に買ったコミックは?
tactics

Q4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
①『魔探偵ロキ(RAGNAROK)』/木下さくら
好きな漫画の代表です。コレを通じていろんな方とも知り合えたし、私が漫画を語る上では、なくてはならない存在。ビッグラージからノーマルCPに寝返ったきっかけですね。

②『tactics』/木下さくら×東山和子
民俗学とかもともとスキだったのですけど、さらに加速させられました。身近なモノのいい所にも気付かされた作品。あと、オヤジの魅力に目覚めた作品でもあります。(笑)ここでビックラージの兆しが復活しつつあったりなかったり?

③『HUNTER×HUNTER』/冨樫 義博
私が同人の世界に入ったきっかけとも言える作品。今はもう読んでないけど、コレがブームだった頃は凄かった!イロイロと!(笑)
私にとってのビッグラージの起源ですよね。(苦笑)

④『神風怪盗ジャンヌ』/種村有菜
ここでちょっと挙げてみる。(笑)H×Hが同人のきっかけなら、ジャンヌが、私にとっては多分、人物画を描くきっかけとなった作品かと。いちいち背景細かかったり、主人公の台詞のくささだったり、何かと凄かった。こんなにトーンを使ってる漫画も珍しいのでは?

⑤『あの日見た桜』/藤野もやむ
別に、自分の人生に何か影響を与えたわけではないんだけど、大好きです。大姫と義高とか、他の主要的な存在から少し視点をずらしたところにスポットを当ててるのが良いかなと。元はどこかの高校の劇らしいので、いつか是非拝見できたらなぁ、なんて思ってます。

他にも、大好きな作品はたくさんあるんだけど、とりあえずこの5つを挙げてみました。

Q5.そして5人に回します
えっと、身内でゴメンナサイ。
・アヤさん
・カヲルさん
・ダディ
・らんるサン
・ゆなんサン
わー、ギリギリ5人ー!
みんな忙しそうなんで、名前だけお借りします。(ヘコヘコ

ダディから映画バトンも回ってきてるんで、早めに消化します。
ひぁー、回す人がいないー。
アンカーとかだったらゴメンナサイ。(´Д`;;)
by alice-rabbit13 | 2005-09-12 22:20 | バトンとか