人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の料理。

“♪ちゃんちゃらちゃらららちゃっちゃっちゃ~ちゃらららちゃっら~ら~”
この曲がわかる人が、果たしてどれだけいるでしょうか?とりあえず、お昼12時前にテレビ見てる人とか、料理番組スキさんならわかる…はず?
それはさておき。本日も調理実習でした。
テーマはコレ。缶詰料理。

………。

…えっ、缶詰料理!!?

一瞬目の錯覚かと思いました。てっきり、また製菓だとばかり…!
おかげで、急いで『今日夕飯イラナイから!』という電話を家に入れましたよ。
で、気になる献立。
‐‐‐
そぼろ丼(具は鮭缶そぼろと三度豆と椎茸)
コロッケ(鮭缶・人参・三度豆のクリームコロッケみたいな)
サラダ(レタス・トマト・胡瓜・鮭缶に、オーロラソースとは名ばかりのケチャップとマヨネーズを1:2の割合で混ぜて、みじん切りしたサラミを混ぜたものをドレッシング代わりにぶっかけたもの)
‐‐‐
缶詰は鮭缶。なんだかとっても貧相。
中華料理のややこしさがウソのようですね!せめて蟹缶ー。orz
でもまぁ、コロッケおいしかったです。2個目はキツかったけど。重いー。
あと、オーロラソース。某ピエロがマスコットの大手ファーストフードのバーベキューソースの味がしました。胡瓜がピクルスみたいに感じたよー。むぐむぐ。
人参嫌いなんで、味がしないように『これでもか!』ってくらいみじん切りしてやりました。大きさ約1~1.5㎜四方。(笑)細かくし過ぎて、同班の人に『うわっ、すごいな。そんな嫌いなんや…』と言われる始末。えぇえぇ、嫌いですとも!
おかげで、味しなかった。良かったー。
とりあえず、ゴハンのおこげ以外美味しくいただけたのでオッケーです。
次回がもっとマシな献立でありますよーにっ!

***

あの子が忙しい身だというコトを判っていつつも、どうにも自分勝手になってしまって。結局、ワガママを言ってしまいました。ホント、人間ができてない。
あろうことか心配までさせてしまってホントに申し訳ナイです。
快くOKしてくれて有難う。大好きだよぅ。
というわけで、明日はとあるお方と夜な夜な長電話をしますv
久しぶりですにゃぁ☆☆☆
by alice-rabbit13 | 2005-06-20 21:50 | お料理