<   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

最近D灰とかふたご姫書きすぎてるので、漫画カテゴリから分けて整理しまんた。
これで見やすい!自分が!(ぇ)
でも、D灰10巻感想とふたご姫1巻感想を同時に書いたからどっちにカテゴリするかでギザ悩んだ。(ちょうどうでもいい)
結局、感想の長い方へ。

ホワイトチョコでガトーショコラ作ったらどんな味になるんだろう…と思って調べてたら、なんかスフレっぽいのがあった。
コレ。
でも、他にも探ってみたけど見た目は普通なんですね。
白くはならないんだ…残念。
あと、ストロベリーガトーショコラっていうのがあった。会長はコレかな。ね。
まぁコレら作る前に黒たんへの謙譲物作らないと!ですけど!
うわぁ、しかもそれも7日行けたら、のハナシですが!
前日朝バイトとかで、当日バイト休みであってー!←無茶orz
せめて当日休みなら朝から焼ける!

コメント返し
≫秋さん
い き ま し ょ う よ  ! 是 非 !
東京の迷宮の国のアリスの姉妹店らしいですよ!

≫ひまサン
ね!気になりますよね!
どっちかというとメイドカフェ寄りですが、もう内装可愛ければなんだっていいです。笑
うさぎもビックリっていうあのメニューが食べたい!おどろおどろしくってスキ!
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-28 13:40 | お料理
よっしゃ、感想いってみるさー。
ネタバレ注意なー!(ラビ風に言ってみた…つもり)

感想
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-28 02:20 | D灰
幻想の国のアリス
ここに行きたい!
誰かつきあって!

d0034991_22191843.jpg
やっと31でラブ・ポーション31食べまんた!
ひゃっほいおいしい!ギザウマス!
ラズベリーもホワイトチョコも大好物!
与えれば何でも言う事聞く勢いで好き!笑
下のはチョコホリックです。
こいつは、味はおいしいけどヌガーみたいなのが入っててそれが嫌だった。
歯にくっつくー!イライラ。
歯にひっかかる・くっつく・はさまる系統の食べ物は苦手です!プンプン!(>‐:

バイト中に7時半ごろですが商品整理しながら、
あ、しまった!兄グレビデオ予約忘れてた!orz
と気付いたのですが、帰れない上時間過ぎてるからどうしようもなかった。(´д`;;)
幸い、デスノの予約放置してたから、その後に撮れはしてるんですが!
変なポリシーとしては続けて撮っておきたいわけですよ!きぃぃ!
まぁDVD集めるし仕方ない。DVDあるから大丈夫。と、自分を慰めつつ商品整理再開してまんた。
うぅ…ナニこの展開。マジ最悪。
見れるだけマシ。そう、見れるだけよかったんだけど。うぅ。
今夜見ます。で感想また書きにきます。携帯で。
それか明日PCで…あーどうかな。どうしよ。(どっちでもええがな)
まぁこの上にアップされてると思います。ハイ。
最近寒くて手が動かしにくいからメール打ちにくいんだよね。
末端冷え性。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-27 22:24 | D灰
昨日は黒たんと念願の稲荷参りへ行ってまいりましたー。
前回は学校サボって大学の友達と四つ峰まで登って断念(友達がパンプス履いてた為←無謀すぎ)したので、今回は目指せ頂上一つ辻!そして弾き出せ新記録タイム!と勇んでいざお稲荷さん総本山の京都伏見稲荷へ!

とまぁ、バイト終わりの黒たんと合流して、2時間かかると聞いていたのでまず腹ごしらえしようかってことでその辺の食堂をちらちら見てまんた。
いやはや、さすが稲荷。お稲荷さんが必ず置いてあるわー。
とかなんとか思ってたら、なぜかどの店にも焼き鳥が。
え?稲荷で焼き鳥?なんて思って眺めていれば…
なんか、この鶏の形は見覚えが…
d0034991_23544713.jpg
スズメキタ!
あぎゃー、すずめたんです!雀!
カタチまでリアルに残ってます!ひぇー。
しかも名物!名物なんですって奥さん!
さすがに勇者気取りでも挑戦する気にはなれませんでした。
え、だってエセ勇者だし…ね?ポーション買い逃したしさ。(まだ言う)
d0034991_23545454.jpg
とまぁ注文したのはコレ。
親子丼。
ふっつー。
普通においしかったです。
あ。でも、鶏肉が甘すぎて断念してしまいました。避けて食べたの。
こんなことなら玉子丼にしとけばよかった。orz
ていうか正直なところ、変わった味したからすずめ髣髴させられて食べれなかったんだ!
d0034991_23551139.jpg
そんなこんなしてたら本社へ到着。
でも目的は山頂だから、ここは通過。
d0034991_2355199.jpg
でも写真だけは収めとく。パシャパシャ。
d0034991_23552944.jpg
本社を通り過ぎたら、ちょっと大き目の門がもとい鳥居が。
かまわず先に進むです。
d0034991_23553453.jpg
さて、ここから鳥居三昧がスタートです。いざ行かん神様の門へー。
出陣して間もなく、かの有名な千本鳥居が待ち受けております。
d0034991_23554179.jpg
コレコレ。
入り口で写真取ってる人とかデルモさんが撮影してたりと大層ジャマでした。
ていうか、手前帰り口(右)の女性二人!今の今まで歩いてたくせになぜか写メとろうとしたら立ち止まってこっち向きおる!なんで!?はっきし言って邪魔だー!
せめて普通に歩いてるなら風情も感じられるのに!くそう!
そんなこんなで千本鳥居を抜けましたら、一旦鳥居地獄からも抜けます。
しかし、山頂目指して直行な私たちは構わずノンストップ☆
ドキドキがとまらない!
d0034991_23554924.jpg
というわけで、ひとまず地図をパチリしといて、迷っても大丈夫!なんてしときました。
いや、迷うわけも無いんだろうけどさ。いや、迷う…?猫に化かされる…?
まぁいいか、だなんて鳥居地獄再開。
d0034991_23562482.jpg
すこし進んだところにこれまたカワユスなお稲荷さんがいらっしゃいました!
左右でもちろん居るんだけど、ていうかはじめの門のところからたびたびいるんだけど!向かって左が鍵、右が宝玉を咥えているのです。まぁそのへんについては各自気になった人は自分でググって頂くとして。
芹は宝玉の方が好きなのでそっちをパチリ☆
ていうか、足元よく見て!油揚げ!
お供えされてまんた。千切りで。
か、可愛すぎる…!
とまぁ、そんな所も通り過ぎ、とりあえず見晴らしのよいところも一旦付くけど(ご年配の方々はここらで一旦休憩されてます)、ここも通過。スルっと。
そんでペースを落とすことなくひょいひょい登って…
d0034991_23563054.jpg
着いた!四つ辻!
前回断念したところです。
景色キレー。
ここで善哉やらバヤリースやらがありますので小休憩できます。
必ず外人さんがベンチを占領してう。何故?前回もそうだった。
そんでこの手前の岩みたいなところに皆立ちたがる。何故?お山の大将気取り?
とまぁ善哉の誘惑に駆られつつも、前回との時間差を見ると…
前回:四つ辻まで1時間
今回:30分

凄えぇぇぇ!
何この時間差!笑
絶対友達のパンプスのせいだ!笑
だって、あの時ぐんぐんご年配の方々にぬかされてたもん!鈍亀速度お!
これは2時間かからないな。
と確信めいたものが芽生えました。余裕だ自己新記録!笑
そしてまぁ、もそもそと歩いていくと、だんだん階段が急になったりもするわけで。
はひはひ言いつつもペースは変えず、むしろSOの小説のハナシのネタとか考え話し合いしながら(余裕じゃない!)登ること約30分…
d0034991_23564211.jpg
つ…着いたー!
着きまんた!一つ峰!
しかし、見晴らしの良いトコがあるわけでもなく、この看板だけがココが一つ峰であるということを確かめさせてくれる唯一の術だったわけで、なんだか頂上に来た気がしなかったといえばそれまで。(ぇ)
ちなみに所要時間約1時間
早えぇぇぇ!半分ですよ!凄いね!まだ大丈夫だ!(何が)
折角なんで、木下さんと東山さんの作った鳥居を探そう!(不純!)とぐるーっと見回ったんですが、あの大量の鳥居の中で発見できるわけもなく。
そもそも、1年以上経ってるんだからもう奉納されてるだろうよ。
というわけで、見つかりませんでした。orz
ぐぁぁ、タクの祈願しときたかったのに!悔し!
あ、でも帰り道ではたくさんのにゃんこと出会いました。
にゃーにゃー鳴いてた!ギザカワユス!
かなりトキメいてたんだけど、黒たんに踏まれそうなので退散。笑
稲荷でなぜにゃんこなのかは知らないけど。でもぬこ万歳!10匹くらいいた!もうぬこ神社でもいい!

とまぁ、目的は達成されたのでそのまま下山してだらりと黒たんの地元まで行ってミスド行こうとしたら、100円セールで込みすぎてて入れなかったため、どとーるサンでココア飲んだら一気に座ったと同時に疲れがきた。
でもココアでちょっと癒された。黒たんは紅茶だったから癒されなかったみたい。笑
で、おなか空いたねってことでおいしいと有名なラーメンを食べた。
あっさりまいうーでした。ギザウマス!
で、流れに流れてそのまま黒たん宅にお邪魔することになりまして!
いや、そもそもきっかけは私が落書き帳忘れたから落書き大会が出来なくって「紙とペンー」と手をもさもさしてたら、家来たらあるぞ、と言っていただいたことに由来するわけですが。
なにはともあれ、2度目の来訪。ホントご迷惑おかけしてます。orz ←今更
行きしなにセブンよって朝ごはん買うかーってことで最近のマイブーム、ロールパン購入。
あと、無性にみたらし団子食べたくなったから急遽購入!
みたらしの売り場を把握してる自分がキメイ!笑
で、雑誌コーナー行ったら今週(今だと先週)の飛躍がまだ置いてたわけで!
今週があと5時間で終わるーって時にギリギリで読みまんた。
そんな感想が下にある。
翌日は朝に新しいの読めるねってほくほくしながら黒たん宅へ。
そのまま、だらーりとゴミってました。
ゴミゴミ最高!マジ社会の掃き溜めだったね!笑
ひたすらSO話とデジ話とDグレ話して落書きしてた。
紙が無いーと言えば、その台詞はもう言わせねぇとばかりに裏紙を差し出してくれた黒たんに感謝!足をしびれさせつつも寝転びつつも何をしつつも落書きしてた。マジゴミだぜ。マジきめぇな。笑
でも楽しかったです!わぁい!
途中、不眠症みたいなことにもなったけど無事眠れたし、なんだか有意義なゴミになれた日でした。(意味不明)
うん、とりあえず満足!
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-26 23:33
今度はちゃんと発売日に読めまんた。
いやー黒たん宅にお世話になって助かった!
なので、忘れないうちに先に書いちゃいます!
ネタバレ注意ね!

感想
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-26 23:13 | D灰
今週終わる5時間前にコンビニに滑りこんで読みまんた!セーフ!
なので、今週と呼べる内に書いちゃいます!
ネタバレ注意!

感想
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-25 22:12 | D灰
d0034991_205569.jpg

折角だから慧ちゃんじゃなくてアレンにすれば良かった!
てことで、もっかいやり直し!
今、黒たん家に押し掛け訪(ry
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-25 20:55 | 落描き
d0034991_2037165.jpg

今、黒たん家に押し掛け訪問してます。(`・ω・´)
いっぱいSOの設定決めてくるお!
お泊まりお!
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-25 20:37 | 落描き
バイト行く前に書いちゃおう。
ネタバレ注意です!

イヤイヤダンスって凄かったんだ…!
というのが1番の感想?
フェンシングに斬新に取り入れるブライト様をみて、なんだかブライトサンバを思い出したり。
剣術って見た目はどーでもいいんでしょうか。
勝ったのはいいけど、ブライト様情けない…!orz
しかもレイン!ブライト様ステキーって…
いいんですか、そんなブライト様で!
クネクネしながらフェンシングするブライトのどこがステキと思えるんだろうか…精神?皆を救おうという精神をわかってれば何してもステキなの?
まさに恋は盲目。
まぁでも勝ててよかったです。うん。見た目がどうであれ。勝てて良かった…よね?汗
これ以上哀れなブライト様を見るのはとても心苦しいですし!
フェミニストさんは強くないと!(変な定義)
しかしすごいな…平然と「オンナノコに重たいものを持たせられないよ」とか言ってるよ。
さすが王子!
そして学園長先生!
目が!キラキラーって!
ブローチがなんか怪しく光ってたし、学園長先生も操られてるのかな?
なんかホントは優しい人っぽいですね。
このままいくと、ハッピーベルン最強ってことでいいんでしょうか?
なんか学園長出てきても全然苦戦してないんだけど…。
そのままあっさり学園長先生のブローチも壊してみんなでハッピー、学園ハッピー計画成功!みたいな展開になりそうですよね。残りの回数から考えて。
さいごに何かあるんでしょうか?はてさて。

そして次週!
最近出番がめっきり少なくなってしまってたシェイド様が登場です!
ブライトは出てこないのかな?いや、でも出そうかも?いいとこ取りだし。笑
なんか足くじいたっぽい展開だったけど、どうなるんでしょうかね。
とりあえず、もうこのアニメの路線は完璧にブライト×レインでシェイド×ファインだからもうエクレイは二度と拝めないと思われる…orz
第1期ではあんだけ四角関係だったのに、それがあっさりと無かったことになってるのが悲しいなー。泥沼的関係が楽しいのに。
でもまぁ全員がハッピーで終わるならそれに越したことはないですよね!
物語の中くらいせめてハッピーエンドで終わりたいもの。
バットエンドはもう飽きた。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-24 12:22 | ふたご姫
d0034991_23351320.jpg

イノワのトランプアリスJSK。
総柄大好き!ひとめぼれ!るんるん!(^ω^*)
めずらしく生成りにした。
ピンクとだいぶ悩んだけど。
汚さないよぉに注意しよ。
合わせてニーソもあります。
いつ着ようかにゃー。
春物だからまだ早い。

さて、今からSO(本編の漫画の方)描きます!
昨日ネームまとめ直して、大きく変えてみた。ら、5Pで収まった!やった!(`・ω・´)
まだ誰も規定というか目安の5Pいってないから、初の快挙だね!頑張っちゃうよ!
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-23 23:35 | お洋服