<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0034991_202761.jpg集団がダメだと改めて感じた今年最後の夜…。
…………ふぅ。(´Д`;⊂

大晦日がまる一日中バイトだとかありえない。
まえのパン屋だったら大喜びだったけど。
それでもKさんいなきゃ嬉しくはないか…懐古ばっかだ。
悪い癖だよ。
新しい年にはもっと精進しよう。
精進…できるといいナ。

今年は動物の森でカウントダウンしまーす。ONSCでも聴きながら。
年越しお蕎麦食べて、ケーキを食べる。
年賀状も書かなくちゃ。

それでは皆さん、よいお年を☆☆☆
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-31 20:27
昨日見たSAYURIの感想。
ネタバレ嫌な方は見ないことをオススメします。

さて、まず思ったのが、英語という点。なんだろう、絶対合わないと決め込んでいたからかもしれないけど、それほどでもなかった。というか、その辺はハリウッドだから、と割り切って見てたからかもです。うん。主演がチャン・ツィーだったというのも大きな点。
しかし、微妙に日本語混ぜられたのはちょっと複雑な気分…どうせ英語なら英語で通して欲しかった。
あ、桃井さんのおかあさん、めちゃめちゃ適役でした!キセルふかしてる姿がカッコ良かったー。初桃も良かったですよ、怖くて。いじめ役ステキ。ただ、おカボが…最後化粧濃すぎて、誰かわかんなかった…。さゆりにやりかえすシーンもいまいち迫力が…。
しかしなんだろな…綺麗だったけど、あんまり芸者さん見てるって気はしなかった。ていうか、お酒注ぎながらグチグチ言わないと思うんだけど。日本人なら影で言うんじゃないかな。そういうところはやっぱり外人が作った映画だなーと思ったり。
それと、渡辺さんカキ氷のところはステキでした。しかし、普通に見てロリコンだよな!(時代が時代ですが…)ENDの謙さんはちょっと微妙だった気が…?これはオジサマ思想な芹さん個人の意見ですが。
チャン・ツィーは可愛かったです。でも、ハンカチを崖から投げるシーンがとてつもなく仲間サンに似てた…。ので、邦画だったら仲間さんがさゆりかなぁ…?とか思ったけど、やぱし演技が微妙でしょうかね。ハイ。
とりあえず、芸者映画というだけあってか、ご年配の方がほとんどを占めてました。そしてエンドロールで去るわ去るわ。笑 皆さん生き急いでるの?ってくらいに席を立ち、最後まで残ったのは若者世代のごく一握り。
あ、エンドロールで思った。さいごに制作会社の映像(映画始まる前にあるやつ。東映だったら波がざぱーっていうのとか)をやるのはどうかと思った。しかもBGMはSAYURIのまんまで。ちょっと雰囲気ぶち壊しと言うか、余韻が消えると言うか…。
まぁ、何にしても舞いと着物が綺麗でした。やっぱ踊りっていいなー。センスの捌き方が綺麗。憧れる。あんな手の動きが出来ればいいのに。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-30 13:11 | 映画
d0034991_22223982.jpgに行ってきましたー。
エミキュ京都店の。
画像ぼやけちゃったけど、本日のお買い物。
・パピィ柄JSK(黒)
・クッキー柄バッグ(黒)
・レースカットソー(ボルドー)


いずれも欲しかったものだったから、セールまで残っててラッキー♪っていうか、まさかパピィちゃんとクッキーが残ってるとは思わなかった!
何で残ってるのか不思議!って店員サンとお話してたお☆

明日は大阪店のプレにもお呼ばれしてたけど、バイトだし行けない…。
やっぱ、残ってるものも弱冠違うよね、キット…。(´Λ`;;)
ブラウス欲しかった…。
ていうかていうかっ、大阪店あんま行かないのに、なんでプレお呼ばれしたのか疑問で仕方ない…嬉しいけどっ!行けないけどっ!(´Д`;;)

MILKも今日からセールですよねー。
見てきた。リボン柄SK欲しかった。お金なかった。
いや、あったんだけど、買うとカナリ懐寂しくなっちゃうから自粛。
ぅえーんっ、悔しいー。⊃Λ`゜。
で、やっぱりエッフェルはなくなってました。がっくりー。
いいよっ、1月のライブにはパピィちゃん着てくからっ!(`Д´;;)ノシ
シャーリーのベレー帽買いに行こっと。

あと、SAYURI観て来ましたよー。
感想はまた別項で書きますが、個人的には良かったです。(*´v`*)
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-29 22:22 | お洋服
が近所でまわってるー。
毎年恒例、自治会の、カチカチならして『火の用心ー』って言って歩くやつ。
もうやりたい年でもないから、当番まわってきたらイヤだなー。
絶対ママの代わりで行かされる…orz 
ホワイトロリータとかルマンドとか食べれるけど、子供のようにがっつけないし。

今日は怪我三昧だった。バイトで。
怪我とかイタイの苦手な人はこの段落を飛ばしてください。
まず、レジ入ろうとしたら角で腕ぶつけて2.5センチくらい切った。
あと、閉店後に品だししてたらダンボールの角でガズっといって、乾燥のためカサカサな小指が切れた。2箇所。よって、イロイロと血まみれ。(と言うほどでもなかったけど、血は出た)右親指は皸で出血。左中指もいいとこまできてる。
もうダメだな、自分の手は…そう思った。取っかえたい。それほど嫌い。

昨日見た舞‐乙HIMEをもう1回見てしまった。朝から。(正確には昼ごろか…?)
プリキュア見てからですが。笑
なんでそんなに(私にしては)早く起きたかというと、動物の森でトロワさんが家に遊びに来るからなんですよ!羊カワユス!ちなみに10時起床。
キングさんといいトロワさんといい、『もっと汚いかと思ったら綺麗にしてるのね』とか『慌てて片付けたのね』だとか失礼なこと言われ放題。うわーん、マリモちゃんには部屋はこだわり派って言われるのに!

あいのりのビデオやっと見た。
思い描いたとおりの結果で嬉しい。アヤと嵐、お幸せにー。ヒデもおつかれー。
でも1番の大好きカップルはゆうくんとりこでしたが。
今はアレックを応援したい。

コメント返し
≫くろうさサン
そうだよ!音夢ちゃんとだよ!結婚までしちゃったよ!キィ!
ことり派だよねっ!ねっ!わーい気が合ったー。
先生(ことり姉)の子供が最後成長してた。可愛かった。ちっちゃいことりだった。
深夜アニメはビデオ予約にかぎりますー。起きれないし、夜中TV見せてくれないし。
部屋に欲しいよー。
オススメアニメ、だから舞‐HIMEもとい舞‐乙HIMEだってば!あとマイメロ!この2つ!
終わったの含めて今見てるのは、ダ・カーポ(完)、舞‐乙HIME、なのは、マ王、ARIA(今日で完)、マイメロくらいかなー。
1月からはかしまし見る気でいる。ゆかりんと由衣ちゃん目当てで。
というか、マイネリーベ続(へんな略し方…)見たいけど、アニマックス加入してないし…。
あと、ケロロは時間帯的に見逃すし忘れるし…。
なんかおもしろいアニメやらないかなー。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-28 22:40
今週の舞‐乙HIME、ついに舞の話題が出てきましたね!
個人的に鴇羽姉弟大好きなんで、今回みたいな話は嬉しかったです。
早く舞でてきてー。あと命も早く人間の姿でー。
ていうか、ウォン少佐ってやっぱタテですか。鴇羽の印見て微笑んでたし。
かなり重要な役ドコロっぽいし、登場はも少し先になるのかなぁ…?早く舞とタクミを再開させてあげて欲しいです。ナツキとも。中原さんスキスキvvv
DVD欲しいよー、乙女の1巻も姫も。
乙女1巻のおまけ映像がカナリ見たい!前作も、なんで撮り溜めしておかなかったんだろう、自分…orz しかし、百合アリBLまがいアリで、なんだか凄いアニメですよね。笑
今放映してる中で1番スキアニメですよー。

あ、ソレとは別に、ダ・カーポ終わっちゃいましたね。
見てたんかい!っと突っ込まれそうな気もしますが、見てましたとも。
さくらちゃん出てからは必ずと言って良いほど!見逃さず!
だってゆかりんが!(強制終了)
やっぱり音夢ちゃんとヨリが戻りましたねー。個人的にはことりちゃん大好き派なのでことりちゃん幸せになって欲しかったんですが、仕方ない。あの2人じゃ仕方ない。アニメじゃないけど仕方ない。
でも、登場しないんじゃないかと踏んでたさくらが登場したときには思わずニヤリですよ!(怪しい子!)カワユス!\(*´∀`*)/
第1話あたりもことりちゃんヒロインでにやにや。カワユス!
海水浴のときとか、もう泣きそうでした。健気すぎるー、音夢ちゃん嫌いになりかけたー。
あと、アイシアがあんま好きくなかったんですが、最終回見たら好感度がグンと上がりました。そんな調子のよい私のココロ。笑

あぁ、しかしまわりで上記のアニメ見てる人がいない…かろうじてダディが確か舞‐乙HIMEみてたっけ?どうだっけ?
結構深夜アニメ大好きだったりするんですが。言わなかった、もとい言えなかった(のか?)けど。
そして今日はなのはですね。りりかるー。
お兄が撮ってて、見せてもらうの忘れてるからここ最近見てない…orz ファン失格か。
あれもけっこう深い内容で面白いです。クオリティ高ス!
とりあえず、見てない人はオススメですよー舞‐乙HIME。

コメント返し
≫RENさん
こんな濃い話の後でゴメンナサイ。笑
でも良いよ、舞‐乙HIME。前作の舞‐HIME知ってたら尚更。(何を薦めてるんだか)
そう!そうなんだよ、4人!どうですか!どうしましょ!
お暇出来たら差し入れ持って応援しに行きましょうよー。来年の新入部員にかかってる。
牛角おいしかったです!デザート食べるべきだよぉ。
また機会あればご一緒に行きましょう。
あ、それと京懐石のハナシですが、春休みあたりになりそうな予感…どうかなー。
冬の京都は寒いよね。(は)
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-27 22:34 | 漫画・アニメ
はい、そんなこんなで母校を後にし(校門前にてもう1名追加の計4名)、駅近くの本屋で雑誌片手にダベり会。最近の中学生はタイヘンです。笑
というか、まるマの漫画が出てたー。衝動買いしちゃったー。
薦められてた友達にも、まさか芹ちゃんが買うとはねーって言われたよー。
うん、私も買うとは思わなかった。自分のことながら。笑
でもテマリさんの絵スキなのでオッケです☆小説はさすがに出すぎて買わんけど…。
でまぁ、ねんねこ姫が文庫化されてて欲しかった訳です。
久々に読みたいよー、あの割り箸茄子が好きだったんだー!

d0034991_10311731.jpgでまぁ、そろそろ予約の時間も近いし、8名全員集合といったところで、牛角さんへやってまいりました。
入った矢先からもう焼肉ーってカンジの匂い。
とりあえず、店内入店。
早速入り口近くの2席を陣取っての忘年会スタート。
こっちのテーブルに焼肉奉行がいないよーとか何とか言ってましたけど、逆に丁度いいペースで食べれたかナーと思ったりしてました。
若干こげたのあったけど。笑
まぁ、当然のようにカルビがおいしかったわけですが…ピートロはやっぱりキシキシしてちょっと苦手だった…いや、おいしいんだけどねー。歯触りって大事ですー。で、ハラミと鶏肉!めちゃめちゃおいしかったです!(*´v`*)vv
というか、焼肉店で食べるの久しぶり!タレおいしす!
ドリンクはカシスソ-ダとピーチソーダ(両方カクテル)をチョイス。どっちもおいしかった。
でも、個人的にはやぱカシス好きです。甘うまーvvv
しかし、焼肉食べてるんだからここはビールを注文すべきだったのかもしれない…。
甘党はついついカクテルに走っちゃいます。おいしいから。

でまぁ、2~3人前の盛り合わせを2皿オーダーして、別に豚タン1皿とご飯小を注文した訳ですが…
すごい!こんなに食べたの初めてだ!
ってくらい食べたよ、私にしては。一緒に食べる人とか雰囲気とかで、こうも食に影響って出るものなんですね。すごい!おいしかった!
場のノリでキムチに挑戦したら、案の定辛かった…死にそう。
同じ辛いの苦手な友達とハヒハヒ言ってた。笑
辛いよ!辛くないとか言われたけど!
胡瓜は唐辛子かかってなかったから辛くなかったけど、でも挟んでた生姜がちょとぐっときた。でも、ご飯にあうね。うん。もう2度と食べませんけど。笑 
で、ご飯を食べ終えてどうするかというと、もちろんデザートを食べる訳です。
気になるものが2つあったので、友達と半分この共同戦線をはることに。

d0034991_10311822.jpgオーダーしたのはこの2点。
・白玉きな粉アイス
・焼き芋アイス

わーい、おいしそー。
とりあえず、きな粉アイスから食すことにしましたが、テラおいしす!でした。
上にかかった黒蜜のせいで、初めはその味しかしなかったんですが、しばらくするときな粉の味がちゃんときました。添えてあった白玉もおいしい!上々ってコトで。

d0034991_10311866.jpg続いて焼芋アイスですが…
何と、鉄板(網)の上で焼いちゃいます!
お肉焼いてたところで!

もちろん網は換えるわけですが、驚いたよー。
あとでちゃんとメニュー見たらちゃんと『焼く』って書いてたけどっ!というか、焼くデザート他にも何種かありましたが。
まぁ、期待は高まりますよね。斬新?で。
まだかなーまだかなー♪

d0034991_1031184.jpgそうこうしてるうちに、そろそろ焼けたっぽいので網からおろしてみる。とりあえず、割ってみる。
わぁ、ホントにアイスだ!
焼芋をくりぬいてアイス詰めてるんですよー。
ひとまず、アイスを食べた。瞬間、なぜか笑いが。笑
芋!ってカンジでした。芋アイスだ!
でも、ちょっと早かったみたいで外身の芋は少々固かった。
一緒に食べるとモサモサしちゃうので、もっと焼くべきでした。無念。でもおいしい。

まぁ、とりあえずコレですべて食べ終わった訳ですが、しかし食いすぎだと言う感が…。
なんせテーブル2つで別々に注文したんで、実際この量食べたの4人だったんですよ。4人で4~6人前…か、快挙かもしれない。私至上最大の。
だったらデザート食べるなよ、ってカンジですが…そこはそれ。いいんです。
だって…
d0034991_10311899.jpg
ベツバラですから。
メニューから見つけて大爆笑ですよ!さすが!
もうなんだか完敗です。牛角さんサイコー。

食べ終わって、お勘定を友だちに任せて外へ。
口直しのガム貰って、気の利かせっぷりに関心。いや、どこの焼肉店もでしょうけど。
外に出ると、吐く息がありえないくらいに白くって、寒さを実感させられました。
また、下から照明があったため、白い息と重なって、勘定終えて出てきた友人に『怖い!』と言われたり。笑
とにもかくにも、久々に会えた友だちに気分は上々でした。
一部友達には、あまりに店内でネタ探しするためか、『こいつらブログに生きてやがる』と揶揄されましたが(笑)当然の所業です。
だってうちらブログ星人ですもんね、会長?ニコリ。
思ったのは、やっぱりこの集団が大好きだなーということ。
またやりたいです。希望。
お疲れ様でしたー。(*´∀`*)

次に会うのはチョコ博覧会ですかね?
来るメンバーが自分含めの4~5名だそうですが…みんなチョコ餃子興味ないの?
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-26 23:31
d0034991_2363229.jpg今日は忘年会!
年を忘れる会でっす!
とりあえず、集合は夕方なので、早くから空いてる人とお昼ごろに落ち合って、某ファーストフードにてドリンク注文。
グレナディンソーダです。ハイ。(奥のは友達のココア)
なんでそんなくそ寒い中超冷たいモン飲んでんだよとお思いの方もいらっしゃるんでしょうが、バスの大揺れのせい(というか、運転手の腕前?)で危うく乗り物酔い致しまして、吐き気を抑えたいがためにスキっとした飲み物を欲したわけですよ!うん、おかげでスッキリだよ!気分一転爽快!

d0034991_2363347.jpg調子が戻ったら、まだお昼食べてなかったことに気づいたので、ここでランチタイム。
(この時、もう1名友達が来たので計3名。)
メンチカツバーガーのSとポテトのRをチョイス。
めちゃうまですー、ドリンクもバーガーも。
しかし、ここのバーガー、レギュラーでも小ぶりなのですが、スモールはさらに小さい。そこで、どれくらい小さいかをお分かりいただくために、友達のレギュラーサイズのバーガーと比較。
d0034991_2363387.jpg
差は歴然!ぶっちゃけあえな~い。笑
まぁ、丁度酔い覚めだったし、ポテトもあったということで丁度良かったのですが。
そんなこんなで、昼食をとった後、暇つぶしに母校を訪問。

ヤバいです…!部が…そ、存続の危機??

久々にクラブ覗けば、部員が何と4名、そう、4名しかおりません!
しかも、そのうち裏方さん1人。つまり、舞台は3人でやることになりました。

あ り え な い   !

っていうか、劇をする人数じゃない。こんな危機だったとは思いませんでした…。
照明とかは部外協力者を仰ぐそうですが、しかしヤバい。
後輩さんたちにあっついエールを送りたいと思いました。ガンバレー!(>Д<;;)ノシ
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-26 23:06
を山さんから預かったので答えてみたいと思います…ドキドキ。

More
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-26 10:09 | バトンとか
d0034991_96833.jpgエミキュからプレセールお知らせきたー!
わぁい、お呼ばれしたーウレシスウレシス!(*´∀`*)
ウサギチャンナイトフィーバー!に向けて、なんかお洋服買いにいこーっと♪
今度こそイマイ君と写真撮るぞー☆☆☆
楽しみー♪\(*´∀`*)/

ハガキと一緒に写ってくれたリボンうさを、この際安直にもEmilyと名付けようと思った今日この頃…。
ミントうさとはなうさは何にしようかなー??(←ぬいぐるみに名前とか付けるタイプ)
はなうさはやっぱEmilyと双子だから、Shirleyって名付けるべき?(単純)
でもそれじゃ姉妹か…。まぁいいや。
じゃあミントうさはテニエルで!笑
で相方をラッカムにするんだー。ブチうさ買わなきゃ!(阿呆)
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-26 09:06 | お洋服
です!わーい。
でもサンタは来ません。いいよ、一昨日あったから。

今日もケーキ食べちゃった!
おばーちゃんがロイヤル(ホテル)のショート買って来てくれたお☆
苺たっぷりでギザ!クリームもそんなに甘くなくってオイシス!
さすがロイヤル!お味もロイヤル!

バイトまでずっと動物の森。(まるマ最新刊も読んだけど。)
部屋にね、クリスマスツリー飾ってるの!
というか、かわいいツリーに買い替えたのに、お家大きくしちゃったから寂しいお!
大きなクリスマスツリーのままでいればよかった!悔しい!
とはいっても今日でツリーしまわなきゃなんですけどね…。
ハッピーなんちゃらアカデミー(えらくテキトーに覚えてるな…)の第1回得点は8000点ちょいでした。たしか、8320点くらい?
でもアンチョビ君とかは980点だって言ってたからまだ良い方なのかも…?
もっとカワユスなお部屋を目指したいと思います。おっす。
選択間違えて、屋根の色ショッキングピンクにしちゃった訳だし!ヤケクソ!

♪あーしたーは忘 年 会ー!
ウキウキです。わぁい、この日が待ち遠しくてならなかった。
もうあと十何時間かでみんなと会えちゃう訳ですヨ!ニヤニヤがとまらないー。うひー。
うひうひ言いながら、明日は朝からミキティとあいのりのビデオ見よう。
ニュースとか見ないようにしなくっちゃ!ネタバレだもの。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-12-25 21:58