<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0034991_18143464.jpg今日の調理実習はお鍋でした。

和鍋or中華鍋の2種からランダムで決められるんですけど、幸い私の班は和鍋でした。
オイシス!
鶏ミンチの湯葉巻きがめちゃめちゃおいしかった!
ていうか、和鍋…寄せ鍋で牡蠣鍋だったんだけど、牡蛎、食べてません。笑
人数分無かったって言うのもあるけど、明日バイトだしもしもあたったらイヤだなーと思って、食べずでした。牡蛎こわー。

来週はクリスマスケーキだー。きっとチョコ。おそらくチョコ。
チョーコチョコチョコ。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-30 18:14 | お料理
はー、やっと投稿できた…。
ていうか、手直し一切加えてないから、なんだか若さが垣間見えるカンジに…文才のナイ私がこんな長文を形にできたのは、きっとおそらく、というか絶対ゆなんサンのおかげなわけで…楽しかったね、コレ書いてたとき。何時間も長電話して…笑。
また機会作ってやりたいです。戯言終了記念にでも。
とりあえず、懐石食べに行く日を楽しみにしてます♪
ひさしぶりなチビッコに会えるね!\(*´∀`*)/

あ、どうせだから玖渚編もアップしてみましょか。(今回のはいーちゃん編)
まぁ、それは次の機会にでも。

読みます?
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-30 18:09 | 駄文
家でワードが使えないので学校からの投稿を試みようと思ったら、フロッピー忘れて投稿できませんでした。昨日言ってた小説。
うわんっ、せっかくゆなんサンにも快くOK頂いたのに!/(´Д`;;)\
なので、明日に引き伸ばしますー。

今日の実験は講義オンリーでした。
嬉しいのかどうなのか…しかしそのツケで、再来週提出のレポートが実験2つ分で20枚とか鬼のようなコトに…!おぉぉぉぉ、死ぬよ死ぬ、マジで死ぬから!
というか、今日提出だったレポートも提出できてない…ダメだ、私。ダメダメだ。orz
だいたい、何でワードオンリーなんですか!家で出来ないよ!
いぢめだーうわーん泣いてやるー。

明日の調理実習は牡蠣鍋なんだとか。
うわ、磯臭そう…ていうか、当たったりしないかが心配。マジで。
次の日バイトなのに…orz
食べない方向でいこうかな…牡蠣。
来週のクリスマスケーキが楽しみ♪♪♪
ウチの班はチョコケーキ…になりそうです?多分。
ブッシュ・ド・ノエルはあんま好きくないから、どうか違いますよーに!
説得してみよう。しかし、我が儘が過ぎる…?
いつも鳥皮は外させて頂いてる身ですし…はうう。

コメント返し
≫黒りん
ぬぬん。(何)
でも、『ここまで設定できてたらカタチにしたい』とか、『HP作るか、暇あったら!』とか言ってたし、丁度いいのかなーとか。思ったの。
うん、アヤさんにも相談してみないとね!3人揃ってのSOメンバーですしね!むしろ、ク○ンプみたいな。(言いすぎ)
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-29 21:49
いい加減回ってきたバトンをやろうと思ったけど、時間がないので今日はムリそうです。
ゴメンね、ダディ。

なんだか読みたかったものがようやく読み終わって、スッキリしたと同時に、じゃあ次は何を読むの?という、読むものがないことに対しての寂しさが…
だから読まずにとっておいたのに。
読んじゃったよ。むぅ。
でも、面白かったですー。まぁ、この感想はネタばれになる上、長くなるので分けたいと思います。よって、今は『面白かった』としか言わない。

さぁ、じゃあ明日は最近ご無沙汰だった駄文でも載せちゃおうかな。
過去の作品だから、しかも協同作だから、ゆなんサンに許可を得なくっちゃ。
きっとOKしてくれるよね?ニコリ。
戯言が好きな身内人は、きっと読んだことがあるはず。笑

私信
≫黒たん
ていうか、いっそ考えたんだけど、SO小説、ブログにしてまう?
それだったら、いちいちワードだ何だって悩まずにすむし、投稿しやすいかなーと。
どうなんでしょう??
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-28 22:14
d0034991_2135850.jpg23日の異人館の帰りに本町で中華団欒。
なんと、キティまんを発見!思わず桃まんから変更して買っちゃった!…ちなみに味は普通にあんまん。
桃まん買うのと変わらないね。
しかし、かわゆさで美味しかった!
…気がする。

あとは胡麻団子(大好物)とミニたい焼き(ただしカスタードとクリームチーズみたいな)。
胡麻団子まいうー(゜∀゜)ノシ
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-27 21:35
d0034991_12105665.jpgに行ってきました。
やっと。

お母さん(リアル母)と久しぶりに休みがかぶって、じゃあ行こうか、と。
もぅね、前日からルンルンでしたよ!
写真は風見鶏の館。
洋館建築万歳なわけだけど、個人的にはお隣の萌黄の館の方が好みでした。
d0034991_12105649.jpg
でも、子供部屋はこっちの方が可愛かったなー(*´∀`*)お人形がいっぱい。萌黄の館の木馬も可愛かったけど。
ベッドがローラアシュレイみたいだった。カワユス!
というか、こんな家に住みたかったよー。
子供部屋ですら広い!12畳くらいあったよ!いいナー。

d0034991_12105660.jpgで、コレが萌黄の館。
下から煽って撮ったから、全体はちょっと見えにくいのですが下の写真を参考にドゾ。
萌黄の館の名称の由来は、館の色が萌黄色なのですよー。
めちゃめちゃキレイ!
お母さんは『お菓子みたいだね』って言ってました。
抹茶のムースみたいな?
うちの壁塗りかえ(近日予定、だけどそれすら未定)も、この色にしませんかーとのこと。(ちなみに現在はチョコレートケーキみたいな色してます。薄茶の壁に茶色の瓦。)
d0034991_12105645.jpg想像してた、そして好みであり憧れの外観が、まさに萌黄の館で、ちょっと小さめの建物(とは言っても、普通の民家に比べれば十二分大きいわけですが)だけど、コレくらいがむしろ最適かなーとか話してました。だって、掃除やらうんぬんが…ね。
応接間も壁とかすごく素敵で、全体的に萌黄でまとめてありました。統一ってスバラシイ!

とりあえず、今回中に入ったのは、オランダ館、デンマーク館、オーストリア・ウィーン館、風見鶏の館、萌黄の館の5つでした。外観だけなら、うろこの館とかベンの家とか英国館・仏蘭西館etcも見てきたのですが、いずれもうろこの館グループの傘下で、うろこの館の案内人のあまりにも無粋な態度にご立腹…おまけに3500円は痛いかなーと思って入りませんでした。ホントに失礼な人だった。だからオバチャンって嫌なんだ。

d0034991_12105699.jpgおまけ。
オランダ館のメイドルーム。(*写真の棚の鏡に写ってるのは私とママです。決して亡霊ではありません。)
メイドルームでコレですよ!?真剣可愛い!
もぅメイドでもいいから住みたい!
ちなみにお隣はバスルームになってます。
洋館建築において2階にあるバスルームは水が溢れても大丈夫なように奥側に傾いているため、廊下から傾いておりました。
不思議な感覚。
まぁ、当然部屋も傾いてるわけだけれど、だったら最初からバスルームを1階に作ればいいじゃないなんて思ったのは気のせい。
まぁ、コレも洋館建築の粋ということで。
何にしても、洋館万歳!ギザ!

しかし、あの坂だけは何とかして欲しい…
急すぎますって。行かれる方は、ぺたんこで履き慣れた靴をオススメします。
シャーリー履かずにアシナガ履いて行った自分を褒めてやりたい。笑
ていうか、スニーカー履けよってカンジなんでしょうけど。
嫌だースニーカー好きくないー。1足しか持ってないよー。それすらバイト用。orz
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-23 23:10
d0034991_21521882.jpg12月19日に学祭帰りにお買い物。
やっと手に入れました!シャーリーのボアシューズ!!
残ってたことに奇跡と喜びつつ、この件ではダディに大きく迷惑おかけしたことへのお詫びのキモチを抱えつつ…いや、でも新品買えて嬉しいなー♪
しかもエミキュ行ったら音符ソックスの白が残ってて、嬉しかった♪
幸せー。(*´∀`*)

今日の実験がとてもちんぷんかんぷん。
やばい、レポート10枚いけるかなー…orz
半ば自暴自棄になって、友達と樟葉モール行っちゃいました。
マスターとか呼ばれてるし…。さすがに行きすぎですか。でも今日もパン屋とジャム屋は行ってきました。(笑)さくらんぼジャムまじうまい!白ワインとりんごのドレッシングテラオイシス!!和風ソースギザ!まいう~です、カナリ。
ジャムばっかりじゃなくて、たまにはソースも良いかもー。マジうまいよー。

ほんのちょっぴりしか喋ったことない子と、初めて一緒に寄り道しちゃった。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスが大好きなんだって、ゆなんサン!(笑)
細くてひょろっと背が高くって、おまけにさっぱり系というなんとも私の好みのオンナノコさん♪カワユスですにゃーvvv
調理実習が同じ班なのですょ。
がんばってクリスマスケーキ作るおー☆☆☆
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-22 21:52 | お洋服
d0034991_23353147.jpg今日のお昼ごはん。

・ホリデーチキンサンドイッチ
・ミートソースグラタン



またマイメロ見逃した…(´Д`;;)

もぅ嫌だー。orz
しかもまたバイトが10:30、起きたの10:26。

ピ ン チ  !!!
なんとか間に合わせましたがマジ焦ったょー(;´_つ`)

マイメロのDVDを真剣に集めようかと悩んでます。
欲しいー!沢城さんスキスキ!(*´v`*)
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-20 23:35
d0034991_22102891.jpgエミキュ大阪店・京都店共にフェアのおハガキが来ましたー。わーい。
今回のノベルティは手帳だって。
カナリ可愛い!
でも、約¥36,000‐

………。

きつっ!お金ないー!でも欲しいー!
せめてカットソーくらいは買いに行きたい。
でも、saleの期間中に対象に満たない金額買うのは損だしなぁ…でも売り切れたら元も子もないし。(´Д`;;)

あー悩む。
ついでいうと、シャーリーでトレーナーも買いたい。
アリスモチーフカワユス!!
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-20 22:10 | お洋服
友達がハガレンに嵌ったと聞いたのを思い出し、ちょっと占いなんかやってみる。
というわけで、ハガレン占いー
(決してネタがナイわけではなく…!)

---

>あなたの鋼の錬金術師キャラクター>結果
あなたの鋼の錬金術師キャラクターを診断してみました。


あなたの鋼の錬金術師キャラクターはこんな感じ!

あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。

天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼ね備えたあなた。
どんなときでもくじけず、目的に向かって進んでいこうとするあなたは、『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【鋼の錬金術師・エドワード・エルリック】がぴったりです。
強靭な意志と、天才的な技術を持っていれば、どんな不可能なことでも可能に変えることができるでしょう。ときに無茶しすぎることがタマにキズですが、口が悪くても、なぜか憎めない魅力の持ち主。兄弟を大切にすることで、運勢がアップするでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:牛乳

天賦の才能  100%

野心  81%

忠誠心  31%

人情  59%

‐‐‐

わーい主人公ー。
小さくなりたいなー…しかも牛乳飲めないし。

ついでに寒いので季節的にもちょうどいいかも?
というわけで、こんなのもやってみました。
温泉占い

‐‐‐

薬草風呂系

あなたは非常に好奇心旺盛で、いろんな事に挑戦する性格です。そして結構器用なため、それぞれに柔軟に対応し、それなりの成果を出せる人です。
ただし、若干器用貧乏な所があり、ある分野の”達人”にはなりにくいかもしれません。

‐‐‐

…なんか。虚しくなるね。特筆して自慢できることがナイのですよね、つまりは。
他の事はすっごい劣っててもいいから、何か1つだけ取柄になるようなものが欲しいなぁ。これだけは誰にも負けない!みたいな…。

自信につながるものが欲しい。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2005-11-17 22:04 | 漫画・アニメ