カテゴリ:ふたご姫( 7 )

正確には先週なふたご姫感想のお時間がやって参りまんた!(何)
だって今週もたてこんでたんだもん。
なので、サクサク書いちゃうよー☆

今回は結構作画が乱れてたかなーと思ったりしましたが、ストーリーがもう王道すぎてネ申なので万歳でした。
まずツッコミ所その1。
ホワイト学園てそのままやん!
ブラック学園長(いや、ホワイト学園長か?)の服といい、なんってわかりやすい!
でも、先週教頭が由緒あるブラック学園云々いってたのはどうなるの?昔から支配されたんかな?え、でもそれじゃ学園長の年齢と合わない…。
しかもパーティ会場の旗、ブラック学園のままだよ!
とまぁ些細な疑問を残しつつも、元いじめっこ同士が可愛かったので気にしない☆
しかしビビンがやたら可愛く見えますこないだっから!なぜ!
ていうかエドワルド!エドちん!
びっくりだよ!だからエドちんなのか。
しかし学園長先生、なんて説明口調なんだ。
そんでここで一期の振り返り。
学園長先生、予測してたなら何とか対策考えとこうよ!
しかもブラッククリスタルキング、目!
なんでドンは目なんですか!
ロキのオーディンしかり!
で、久々登場おひさまの国。
アレってなんだろう…王様も知らないアレ…気になるー!
しかし、ここにきて急にベルンが無力に…!
今までが弱すぎたんですかね!
でもって王子二人!
ブライト様はフェンシングの剣なのに、なぜシェイドはデッキブラシ…しかもどこから!?
しかも教頭あっさりホワイト学園て呼んでるし!
そんでティオまじ役立たずだな!笑
そんなこんなで学園呑み込まれて、ふたご姫と皆のハッピーとをお取り引き。
王子二人は苦しすぎ!笑
女装二回目(シェイドに至っては三回目!)ですよ!あっはっはもうやめて!笑
しかしその次!
『僕たちにはレインとファインを見守ることしか出来ないのか…』

レインとファインを…』

キ タ !

今までファイン先に呼んでたのに逆ですよ!わぁい!
しかも二組ともすでにアベック(古っ)な空気と発言!ちょ…!空耳じゃないだろうな!
『えっ、ちょ、待っ…!』て叫んで5回巻戻しましたよ!全力で!
しかもその後も名前叫んで追いかけるがドームにはねかえされる王子二人。
もう両想いじゃんね!
今回はこの終盤にもうもえしんだ。
ギザ燃ユルス!

来週はビビンが大活躍なのかな?
アレって、プロミネンスのことかなーじゃあグレイス出てくるのかな?どうなんだろー。
しかし、ここでプロミネンスの力で勝っちゃったら、おひさまの国がすごい株上がるよね。宇宙一なの?星じゃなくて国が。
まぁとにかく、来週楽しみにしてよっと。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-03-20 01:11 | ふたご姫
イロイロ忙しくって先週分書けてないので、今書きます。
だから正確には先週のふたご姫。ごめんなさい。

始める前に一言!
『これなにクーイズ最終回!』って聞いたとたん、え、もしかして今日で最終回!?と心臓止まりそうだった自分ドンマイ!orz
………とまぁ、立ち直ったところで始めましょうか。
まずはブラック学園とロイヤルワンダー学園の姉妹校。
まぁ姉妹校ならば学内にも入りやすい…?
うん、そこは置いとこう。うんうん。
そんで姉妹校を立ち聞いて、今度こそビビンと仲良くなれる!と大喜びにやったーダンス。
やっぱりふたご姫のダンス大好きです♪ カワ!
でも、ビビンは本気で喜んでたわけですが、これも学園長のたくらみのひとつだった訳で、ビビンは途中任務忘れて楽しんでいましたが、エドちんによって、指示どおりソレイユベルにアンハッピーフルーツを植え付け、みんながハッピーになったころに実る。
とまぁいつもの展開ですね。
ビビンの苦悩が伝わってきて、『あたりまえでしょ!?私はブラック学園の超エリートプリンセス!必ず一番で卒業して学園長先生みたいになるんだから!』と叫ぶところにほろりときそうでした。ツンデレ。←感動が台無しな発言。
で、まぁ結局はビビンもみんなと友達になりたい!と正直に告白し、ふたご姫と協力して場を収め、学園長先生もすくってめでたしなわけですが。
学園長、黒い服から白い服って…操られてたかどうかの判別がすばらしくわかりやすい!さすが宇宙一のプリンセス!子供にもわかりやすくなさったんですね!(ぇ)
そしてすっかり白くなった学園長先生のお許しもあって、ふたご姫と本当に友達になれたビビン。よかったね。
でも、それもさておきと言いたいほどに今回強烈だったのはもう言うまでもないですよね!
宝青!バンザーイ!
なにあのバカップル!
ビビンがダンスしてる後ろで『ははははは』とか笑いながらレインくるくる廻してるよ!
なにあれちょういいんですけど!カワ!
アホすぎてたまらなく好き…!ブライト様大好き!踊らされてるレイン様はもっと好き…!
思わず巻き戻し6回もしちゃったよ!病気か!嵌められた!
もう今回これだけでお腹いっぱいです。
あれは公認カップルってことでいいよね?ねっ?
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-03-13 22:46 | ふたご姫
のお時間がやってまいりまんた。
なんか、もう完全自己満足感想です。ハイ。端からですが。
なので今週もネタバレ注意ー!

シェイド…なんか、すっかりヘタレになってしまってますね。
なんだろう…思いやりのキモチが強くなったというか…ね。
とりあえず、1期では戦闘の前線に出まくってた彼は、今回あっさりと退いてしまったわけで。そこがなんだか悲しいような。このまま宝石と同じ位置にくるのかと思うとなにやらおいしいのか哀れなのかわからなくなってきます。笑
まぁ2期は戦闘らしい戦闘もなくって感じですが。
さてさて、今週は予測どおりにシェイド×ファイン満載でしたね。
1期の四角関係はホントなんだったのだろうかと思うくらいに素晴らしくふっきれて。
でもレインとブライト様の愛の共同作業(笑)が2回もありましたね!満足!
やや暴走気味のレイン様でしたが、よかったよかった。
そしてシェイドの方もファインちゃっかり傷の手当とかしてるし。
ていうか、ふと思ったんだけど、ふたご姫立場が逆転してないか?
前回の剣の相談はファインに、傷の手当はレインがした方が絶対向いてるのに。
な ぜ !?
ここの四角関係はもうなかったことになってるのかな?消去?
いや、うん。それならそれでいいんだけどさ!うん!気にしないで!(何が)
しかし今週も王子発言ありました。
『土いじりもいいもんだね』
あきらかに普段触ったことのないような口調だ…!王子!
まぁ宝石の国だもんね。
発掘はきっと下っ端なんだろうなー。……。
…あれ?そういえば階級制度とかどうなってるんだろう?
王族制度なんだから、あるよね?
不満とか内部勃発とかないんかな?だとしたら何気にすごいな。
とか気にするようなアニメじゃないんですけどね。
話しそれすぎた。げふんげふん。
とりあえず、今回はとばっちりを食らったクレソンさんが一番哀れですよね。
孫にせっかくお花見せようとしたのに。一生懸命育てたんだろうなー。
エドちんやりすぎです。(ビビンは責めないのか?)
学園長先生のハッピーを頂く計画の念密な説明がなにやら笑けてしまうのですが、やっぱりあの宝石がカギを握ってるようですね。
最後はアレを破壊して全員ハッピーなんでしょうね。
マンネリだけど、それが一番!むしろそうであって欲しいな。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-03-03 14:49 | ふたご姫
バイト行く前に書いちゃおう。
ネタバレ注意です!

イヤイヤダンスって凄かったんだ…!
というのが1番の感想?
フェンシングに斬新に取り入れるブライト様をみて、なんだかブライトサンバを思い出したり。
剣術って見た目はどーでもいいんでしょうか。
勝ったのはいいけど、ブライト様情けない…!orz
しかもレイン!ブライト様ステキーって…
いいんですか、そんなブライト様で!
クネクネしながらフェンシングするブライトのどこがステキと思えるんだろうか…精神?皆を救おうという精神をわかってれば何してもステキなの?
まさに恋は盲目。
まぁでも勝ててよかったです。うん。見た目がどうであれ。勝てて良かった…よね?汗
これ以上哀れなブライト様を見るのはとても心苦しいですし!
フェミニストさんは強くないと!(変な定義)
しかしすごいな…平然と「オンナノコに重たいものを持たせられないよ」とか言ってるよ。
さすが王子!
そして学園長先生!
目が!キラキラーって!
ブローチがなんか怪しく光ってたし、学園長先生も操られてるのかな?
なんかホントは優しい人っぽいですね。
このままいくと、ハッピーベルン最強ってことでいいんでしょうか?
なんか学園長出てきても全然苦戦してないんだけど…。
そのままあっさり学園長先生のブローチも壊してみんなでハッピー、学園ハッピー計画成功!みたいな展開になりそうですよね。残りの回数から考えて。
さいごに何かあるんでしょうか?はてさて。

そして次週!
最近出番がめっきり少なくなってしまってたシェイド様が登場です!
ブライトは出てこないのかな?いや、でも出そうかも?いいとこ取りだし。笑
なんか足くじいたっぽい展開だったけど、どうなるんでしょうかね。
とりあえず、もうこのアニメの路線は完璧にブライト×レインでシェイド×ファインだからもうエクレイは二度と拝めないと思われる…orz
第1期ではあんだけ四角関係だったのに、それがあっさりと無かったことになってるのが悲しいなー。泥沼的関係が楽しいのに。
でもまぁ全員がハッピーで終わるならそれに越したことはないですよね!
物語の中くらいせめてハッピーエンドで終わりたいもの。
バットエンドはもう飽きた。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-24 12:22 | ふたご姫
正確には先週ですが。
やり忘れてたので今やります。すぐやります。ネタバレ注意です。

というわけで、またもやβ様→ファンゴなお話でした。
なんだよアレ激プッシュかよ。
3話連続このCPとか凄すぎるわ。
まぁ微笑ましいんだけど。だんだんβ様が可愛く見えてきました。
そんでファンゴ。アレ?コイツって確かレインのこと好きだったんだよね?
アクセショップのウィンドウでレイン妄想してたし。
いつの間にかそんな描写消えてませんか?
あ、でも今回手を引っ張られる時ちょっと顔赤かったような気も…しなく…もない?
ていうか今回ほんとにファインの出番がない感じで。
いや、まぁドレスアップでバンバン出るからそうでもないんだろうけど。
とりあえず、β様、あのお茶の淹れ方はナイですよ…!せっかく高級っぽい茶葉が一缶台無しに!も、もったいなーいもったいなーい!
ていうか、あのポットのサイズと茶葉の量から察して、あんなに注げるだけお湯入ったのかな?いや、うん。アニメだからそこは言及しちゃいけないんだろうけどさ!だってポットにぎゅうぎゅう詰めだったんだもん!
なんだか頑張って飲み食いしてるファンゴが健気に見えてきた…!いい奴だなおい!

来週…もとい今週はブライト様登場です!
わーい、愛の力!ブライト×レインあるかなー?あるよねー?あるあるー。(決定事項)
ていうかブライト様は強いんだろうか…道場破りに負けるそうですが。
第1期であんだけ弱かった(いや!きっとエクリプスが強すぎただけだよ!うん!笑)から、なんだか心配です。アルテッサも久しぶりに登場するよねー。何気にアルテッサの声が好きです。声優さんだれだっけ?
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-19 19:09 | ふたご姫
1日遅れでやってきました。毎週やるからよろしく。
というわけで、ネタバレ注意です。

今回はバレンタイン近いということでバレンタイン話。
というか、ぶっちゃけβ様の恋話。
β様ファンゴに恋しすぎ!なんかビックリするくらいですよ!
まぁそんなこんなでチョコ作り頑張るβ様。
見た目はふたご姫レベルでも、味はまだ上なんだね。だってファンゴ、苦い顔しながらも食べれてたし。ふたご姫作のは当然のごとく火を噴いてました。Wプリンス。
というか、あんなに人気かブライトとシェイド!
『みんな押さないで』『ははは参ったな』って!笑
なんだおまえら!
レインの妄想上でのブライト様に大笑いしてました。
いやいや、だって…そんなブライトでいいの?レイン様。
というか、チョコ渡されたはいいけど、あんだけ無印のときにファインファインって連呼してたブライトがあぁもあっさりレインにいくとちょっと違和感を感じます。ブライト×レイン好きなのになぜだろう。
まぁいっか。
とりあえず、無印見返してたらブライト様ヘタレすぎてて可哀想すぎて泣けてきた。笑
シェイドの株上がるわな、そりゃ。
空回りってこんなにも虚しいものなんですね。あー居た堪れない。
っておっと。今週の感想じゃなくなってきてるわ。戻そう戻そう。
ついにブラックアクセサリー無くなっちゃいましたね。1回くらいは苦戦してあげればいいのに、あっさりユニバーサルプリンセスに負けちゃうビビンが可哀想になってきた。優等生なのにね。
で、いよいよ学園長先生の登場!
生徒の卒業試験に手を出すとか、悪と見せかけといてめちゃめちゃ甘ちゃんですがな。
ともあれ、これで黒幕登場…ホントにもうすぐ終わっちゃうんだよね。
いやだー寂しいー。イヤイヤイヤーンイヤイヤーン。
あと6話くらい?だっけ?
3月で終わりな感じですかね。あぁ、なんか言うとさらに寂しくなるからこの辺で。うぅ。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-11 22:31 | ふたご姫
今週のふたご姫☆(ネタバレ注意!)

作画めちゃめちゃ可愛かったー!ほっぺたぷにぷにですよ!ギザ!
とりあえず、エリザベータ様。それ質素違うから!
金の茶室ってなんかあったなー。なんだっけ。昔に日本史でちらっとやったような。まぁ、利久のワビサビにはほど遠いわな。
そんでレイン様大暴走。笑
『わーたーしーをー』ってカワユス!普通にスルーされてるし。その後の『はいはいどもどもー』が好き!
しかしフィンゴ。なんだあのツンデレ!カワユスよぉ!微笑ましいすなぁ。ちゃらかすダンスの3人で『いぇーい☆』した後の、『じゃあ遊びに行きましょ!』『うん!』に大笑いした。あーカワユスカワユスー。(ごろごろごろ~)
いやはや、あの兄弟に好かれられてるなーレイン。レインの前だと素直になるしね。ビビンとの会話の時だって回想してたしね。愛と勇気を守るもんね。(は)
腕相撲の時に、ちょっと負けそうだったブライト様がなんかへたれで可哀想だったけど、その直後のレインの『ブライト様ぁー!』の声でカッと(見開いてたよね、確実。目が。)力を発揮するシーンに大喜びしてました。わぁい久しぶりのブライト×レインだー。るんるん♪
ファンゴとフィンゴの腕相撲だって、きっとレイン様の応援がフィンゴに向いちゃったからファンゴはムキになったんだと思いま…
兄弟って素晴らしいよね!
今回は話もすごい良かったと思います。ブラックアクセサリーが暴走?発動?した所ちょっと泣きそうだったよー。ああいうのに弱いです。
しかしエリザベータ様、やっぱりファンゴに惚れてたか。なんだろ…この組み合わせはあんま好きくないなと思うのは私がレイン様好きだからか。
どうなるんでしょうね。最後ひっつくのかな。
何にしても、個人的にはブライト様とレイン様がくっついてくれれば何でもいいや。いや、でもシェイドでもいいかも。でもそれじゃファインどうすんのよって感じですがね。いや、やぱシェイドですかね。それか、もしレインがシェイドとくっつくならファインはブライトとくっついて欲しいなー。とかね。あれ?おかしいな。エリザベータとファンゴの話してたのに。ていうかアニメ感想でもなくなってるし。
ブライト様がちゃらちゃら王子呼ばわりされた事に対して、『ちゃらちゃっ、ちゃっ、ちゃらちゃら王子ぃ!?』ってどもるレインがやたらカワユスでした。一途すなぁ。
さて、ではキリないのでこのへんでしめときます。キュ。
[PR]
by alice-rabbit13 | 2007-02-03 23:55 | ふたご姫