人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sugar sugar*

はい。
というコトで(?)本日の調理実習は、“Choux a la creme”…まぁ、シュークリームだね。うん。それでした。しかもダブルクリーム。カスタード派なのに。
っていうか、ご飯になりません。なのに1人6個とか!

お腹一杯でご飯食べれないよ!!!

結局、シュークリームが今日の夕飯。
♪ちょっとそれはどうーなのー(わかる人いるかしら??)(マイナーすぎ)
美味しかったけど、ちょっと微妙なキモチ。
あと、紅茶。アイスティーを煎れました。

蒸らしすぎた…!

ぼーっとしてたら、3分蒸すハズが、5分も蒸してしまいました。
おかげで紅茶の濃いこと!しかもアイスだ!!
お水足してごまかしてみたものの、やっぱり美味しくないわけで…
せっかくのTWININGのアールグレイ(しかもパックじゃなくて茶葉だよぅ!)を無駄にしてしまいました。がっくし。こ…こんなハズではっ!!orz
先生が『コペハの紅茶がスキ』と言っていたのに一人トキメキしてました。(怪しいな!)私もコペハ大好きです。コペハ展行きたかった…!。。(´∧⊂

次回も製菓なのかにゃー??
今度はムースとか作りたいです。フランボワーズとか。もしくはシシリー。

‐‐‐

それと。
今日からうちのおばーやんが愛・地球博に行きました。
『モリゾー買ってきてあげようか?』と言われましたが、拒否!
アイツ可愛クナイ!!!
出来れば別のものでお土産下さい。いっそ食べ物が無難かも。食べ物で良い。
万華鏡の感想とか聞こうと思ってます。
自分も、9月頃にアヤさんと行く予定。
今からすっげ楽しみです。にやにや~。
by alice-rabbit13 | 2005-06-13 19:21 | お料理