ふと

芹は考えた。
文章力が衰えつつある昨今の時代において、文才を鍛えるためにはやはり文学ではなかろうか。
しかし、古典など高校以来のご無沙汰。
手軽に、短文で、しかし楽しめるもの…

はっ!
百人一首だ!!

というわけで、さっそく買ってきた^^

d0034991_21572093.jpg
まるわかりビジュアルブックー!←
よう考えたらバサラって戦国なんだから昔の言い回しわかってたほうがよろしいんでね?しかも古典文学ってやたら韻とか語呂とか大切にしてるから綺麗だしこれはいい勉強になるぞひゃっほー!
っていうすばらしく不純な動機です^^サーセン^^
うん、でも好きなんだよ百人一首。坊主めくりじゃなくて^^
さっそくパラパラ読んでたら、なんとも妄想フィルターかけれそうなのがわんさかあってうほっいいもえ^^とか思ってすいませんあたしの頭がおめでたくてすいません^^
うん、でもいいよ!(小声)
とりあえず、浅茅生の、とかが好きです。ハイ。
佐助にしか聞こえない^^
[PR]
by alice-rabbit13 | 2008-06-09 21:57 | バサラ