人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇敢なフリ。

驚愕の事実が発覚!

2回生になった暁には、ねずみサンの解剖をするそうです!!

ひぇー。生きてるのをザクっていくの?血とか飛び散ったりは大丈夫なの??
と、イロイロ不安…。そしてそれ以前に、哺乳類に手を染めるのは…
共食いならぬ、共倒れ?
会長なら大喜びだね。
っていうか、それってホントに栄養士の勉強なの?

今日は実験の日でした。
とは言っても、まだ第1回目なので器具の説明と洗浄の仕方のみ。
洗浄が徹底しすぎてて驚いた。のわりに、実験室がキタナいのはなぜなの??

センセイが『ちょっとここらで脅しておこう!』とか言って、何するかと思ったらビーカーに布入れて、おもむろに濃硫酸をかけ始めました!

溶けたー!黒く溶けたー!!

なんか、ホントに濃度が濃かった。ドロドローってしてたよー。
冗談でもかかりたくない。ヤバい。
布が溶けたときに煙が立ち昇りまして、なぜか匂いは懐かしいスナック駄菓子の匂いだった。(笑) もちろん、同意者は皆無だったのですが!
みんな駄菓子食べようよ!駄菓子屋通おうよ!

明日は調理実習だー。
久々の、『恒例!今日のお料理ブログ』ができますね♪
何作るのかにゃー??
そして白衣の2枚目を買わされる…orz  ちなみに価格は¥2300-なり。
卒業するまでに計3枚買わされるそうです。
卒業後、白衣欲しい人にお譲りしてみようか…?
残念なことに私の名前入りですが。(笑)
by alice-rabbit13 | 2005-09-27 22:07